Leo16@PGSMな日々


実写版『美少女戦士セーラームーン』ファンブログ ほぼ毎週末更新


はてなダイアリーガイドのロゴ画像 はてなダイアリーガイドのロゴ画像 はてなダイアリーガイドのロゴ画像 はてなダイアリーガイドのロゴ画像 はてなダイアリーガイドのロゴ画像


最新の記事〕 〔過去の記事〕 〔サイト説明〕 〔連絡先など

 

2017-07-22

【第625回】 だらだらバースデーの巻(小松彩夏お誕生日)


f:id:Leo16:20170722152048j:image


 コラボ商品の勢いが止まらない。ドイツの老舗テディベアブランド「シュタイフ」がコラボ。


f:id:Leo16:20170722152049j:image


 自撮りスマホに特化して名をあげてきた中国のメーカーMeitsu(美図)は、世界一万台限定でセーラームーンスマホを発売。もちろんパクリじゃなくて正式にライセンスを取っているよ。スパイラルハートムーンロッド仕様の自撮り棒がついていて、これにスマホを装着して自撮りすれば気分はメイクアップ……なんだろうな。よくわかんないけど。

 この会社はいま全社あげて外装からオフィスまでセーラームーン一色である。こういう会社だと労働意欲も湧くような気がする。


f:id:Leo16:20170722152050j:image


f:id:Leo16:20170722152051j:image


 というわけで、今日は夕方から出かけるし、日曜は日曜で用があって、あまりブログを書く時間もないのに、今週も映画『咲 Saki』ばっかり観ていて、自分でも本当に困っている。


f:id:Leo16:20170722121859j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722121900j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722121857j:image:w445


 くりかえすが、この映画で主人公を演じている浜辺美波の次の主演作『君の膵臓をたべたい』は来週公開だ。


f:id:Leo16:20170722155135j:image:w445


f:id:Leo16:20170722155134j:image:w445



 まだ原作を読んでいないんだけど、浜辺美波が死んじゃって19年後になってから北川さんが出てくるんだそうで、二人のガチの共演はないということだ。また今度に期待しよう。


f:id:Leo16:20170722121856j:image:w445


 一方、映画『咲 Saki』で浜辺美波たちのライバルとなる強豪の名門、風越女子高校の主将を演じている加村真美は、岩手で発見され、どこかのメディアで「1000年に2人目の美少女」と名づけられたという。私は「岩手県2人目の美少女」でいいと思うけどね。最近はUSJのハリーポッターのCMでよく見かける。


f:id:Leo16:20170722122406j:image:h250:w445


 この人はガンライザー全シリーズ通しての鉄板ヒロイン、姫神結である。


f:id:Leo16:20170722122525j:image:h250:w445


 岩手県外ではあまり観ることのできない特撮ドラマだけどね。以下、『ガンライザーNEO2』第2話より。ヴィーナス以来の変身。


f:id:Leo16:20170722122519j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722122518j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722122520j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722122521j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722122522j:image:h250:w445


f:id:Leo16:20170722122523j:image:h250:w445


 この岩手県第2の美少女は、岩手県第1の美少女に対するリスペクトもちゃんと欠かさない良い子である。



f:id:Leo16:20170722123247j:image


「この前、東京で活躍されている東北出身の役者さんが演じる舞台を見に行ってきました。宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』をリメイクというか、ミュージカル風にした『想稿 銀河鉄道の夜』という作品です。岩手出身の小松彩夏さんが出ているので、小松さん目当てで行ったんですけど、本当によかった〜」

LINEブログインタビュー 2016年5月


 そうか。そうだな。そんな加村真美も昨年から上京したそうだ。こまっちゃんに可愛がってもらえよ。それでブレイクしたら、今度はバーターでこまっちゃんを使ってやってくれ。お姉さん役とか。


f:id:Leo16:20170722123253j:image


 ということで小松彩夏だ。小松彩夏を推さなくちゃ。


f:id:Leo16:20170722123252j:image


 前回ご紹介した映画『SCOOP!』を観て愕然としたわけだ。Amuseが制作して福山雅治が主演したにもかかわらず、昔だったら同じ事務所のよしみで小松彩夏がちょっとは出ていたであろう場所にいたのは、石川恋とか山地まりとか菜乃花とかいう、他事務所の若くてぴちぴちの(死語)グラビアアイドルばっかり。


f:id:Leo16:20170722124346j:image:w500


 いや、もうちょっと歳上のワクでも出番はあった。始めの方に出てきた人気女優(泉里香28歳)とか、政界のプリンスと不倫中の女子アナ(護あさな27歳)とか、あるいは福山雅治が取材で潜入した怪しい店のセクシーなお姉さん(沖田杏梨30歳)とか。


f:id:Leo16:20170722124345j:image:w500


 とにかく、この話だったら小松彩夏なんて、誰か大物と密会中を撮られるタレント役でどこにでも出せたろうに、もうそういうふうに事務所に推してもらえる若手ではなくなったのである。当然か。明日で31だもんな。戦士の誕生日会は前倒しですでにやったみたいだ。


f:id:Leo16:20170722134513j:image


  北川さんは沢井さんみたいな真ん中分けになったけど、どうしたんだ?ススキノ探偵の映画でそんな役をやったのか?


f:id:Leo16:20170722134514j:image


 ともかくそんな小松彩夏さんの誕生日だ。31歳。上に橋本マナミがいて、下に原幹恵がいる。ていうか、もうグラビアアイドルではないのかな。最近は筋肉を鍛え始めたけど、どこへ行くつもりなのだろう。


f:id:Leo16:20170722123249j:image


 明日の7月23日、バースデー当日にイベントが用意されていて「若干数ではありますが、追加エントリー席を用意させていただきました」そうである。

 昨年(2016年)は晴海乗船所を午後5時30分に出発して、屋形船で東京を周遊しながらお食事、最後にツーショットチェキ撮影で8時終了というメニューだったというが、今年は11時〜13時と14時30分〜16時30分の2回公演(とは言わないか)で、会場は港区のTABLOIDという施設。「『にこにこまっちゃんねる』やTwitterなどで繋がりながら、ファンの皆さんと一緒に制作を進めてきた、小松彩夏バースデーイベントオリジナルグッズのラインナップが決定いたしました」だって。そういや私『にこにこまっちゃんねる』って観たことない。すみません。


f:id:Leo16:20170722150817j:image


 私はそういうネット放送よりも『馬子先輩の言うとおり』みたいなドラマを観たいなぁ。

 と、短くて脈絡もないが、これから出かけるので本日はこの程度で。




f:id:Leo16:20170722151251j:image

小松彩夏さん、お誕生日おめでとうございます

M14M14 2017/07/22 23:03 ガンライザーの小松彩夏、
変身前は鬼気迫る表情なのに、変身するとゆるキャラみたいになっちゃうのが...

Leo16Leo16 2017/07/23 06:26 沢井さんが、前回触れたアサジョプレミアムの対談で、仮面ライダーに出演した時、ライダーの中の人が、変身ポーズまで撮ったら「おつかりさま」と帰ってしまったのがショックだった、と語っておられました。セーラー戦士は変身後も顔出しで戦いますからね。小松さんは変身後も自分が戦う意気込みで表情を作っておられます。

yamabosiyamabosi 2017/07/23 12:13 >最近は筋肉を鍛え始めたけど、どこへ行くつもりなのだろう。
 こまっちゃんがライザップのCMに出るって噂がありますが、そのトレーニングに励んでいるのでしょうか?
 
 「愛してたって秘密はある」の初回視聴率が、同枠最低視聴率を更新したそうです。
 主役の福士蒼汰が低視聴率男と叩かれてますが、川口春奈の呪いは...

Leo16Leo16 2017/07/23 13:26 ライザップ、それか。
一時期「こまっちゃん、ちょっと太ったかな?」と思ったことがあったけど、ひょっとして「使用前」の撮影用ボディを作っていたのかも。

>『愛してたって秘密はある』
もう視聴率を役者のせいにするのは止めようよ。川口春奈は呪われてる側だよ。
そして賀来賢人特需が続く。

百日紅百日紅 2017/07/24 00:48 百沢井さん黒皮の手帖の2話に出るようですよ

Leo16Leo16 2017/07/24 09:37 またホステス役かな。役の引き出しが多いと便利屋みたいに使われちゃうなぁ。それでもドラマに露出するのはいいことです。

yamabosiyamabosi 2017/07/25 06:18 テレビドラマ「カンナさ〜ん!」の第1話を見ました。
番組冒頭に渡辺直美が働くアパレルブランドメーカーがあるビルのドデカイ看板が大写しになり、「もう 迷わない」のコピーの横でアンニュイな表情を見せてるのが泉里香でした。
https://twitter.com/________mh_/status/888400517533126656
半沢直樹の夏目三久みたいに、ポスターやモニター動画だけの出演になるのか、主人公の会社に絡めてモデルとして本人の出番があるのか要チェックですね。
ドラマ自体も、ゲス不倫夫である要潤の母親役が斉藤由貴で、不倫相手がシシド・カフカってのも面白いし。

しかし「あなたのことは それほど」の沢井美優に引き続き、同枠にセーラー戦士が出演したのは偶然?

Leo16Leo16 2017/07/25 07:16 いきなり冒頭でびっくりしましたなぁ。ゲスト出演も、ひょっとしたらあるかも知れませんね。なにせマネージャーがやり手だから。
「渡辺直美がヒロイン」というインパクトを超える要潤のダメっぷりには、さすがダメなライダーG3だっただけのことはあると感心します。

百日紅百日紅 2017/07/25 22:12 五人のインタビューありますよ
https://entertainmentstation.jp/96667

Leo16Leo16 2017/07/25 23:02 みんなそれなりにセーラー戦士として仕上がってきている感じだが、小林かれんのミニスカートは、マーズに変身する前の火野レイとしてどうなのか。しっかりミーティングしておくように。

百日紅百日紅 2017/07/27 00:18 official.com/musical/news/le_mouvement_final_0725
ミュージカルの日替わり企画発表されてますね
なんか愛知が豪華な気がするけど、あれかなチケット売れてないのかな

ゆりりんゆりりん 2017/07/27 09:48 北川さんは綾野剛主演のパンク侍の映画の撮影してる
らしいです。京都の映画村で綾野と撮影してるのが
最近目撃されてましたね。

Leo16Leo16 2017/07/28 07:27 >パンク侍
山内圭哉の舞台版とは全く関係なく映画化ですかね。
でも小島聖も評価高いし、舞台と比較されそうでちょっと不安。でもまあ綾野剛だからなんとかなるか(何が言いたいのか)。

>チケット売れてないのかな
う〜ん豊橋。セーラー10戦士によるお見送りって、ちびムーンに見送られるは、おぢさんかなり恥ずかしいよ。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Leo16/20170722
 

【サイト内検索】


2006 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2007 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2008 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2009 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2010 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2011 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2012 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2013 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2014 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2015 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2016 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 | 08 | 09 | 10 | 11 | 12 |
2017 | 01 | 02 | 03 | 04 | 05 | 06 | 07 |

カテゴリー

累積訪問者数 2115115