キッチン屋冥利に尽きる一瞬、懐かしいキッチンとの対面①

キッチンの施工で日本全国お伺いさせていただいているルプのキッチンですが、先日、久しぶりに栃木県への納品がありました。

道すがら
「あれ?群馬の現場が近いぞ!」
と、運転しているイノウエが言い出しました。

「そうなん?だいぶあるように思うのやけど・・・」

「いいや、小一時間で行けるハズや。お施主さんに聞いてみ?」
ということで、栃木の現場が終わった後に群馬のお施主さまに電話。

「近くまで来ているので、明日、手の届かないところを磨きに行きましょうか?」
私の申し出に快く対応してくださったお施主さま。

こちらは、車椅子対応のキッチンを入れさせていただいていて、搬入したときもご夫婦おそろいでで見に来られ、とてもフレンドリーな関係になれたことが嬉しくてずっと気になっていたキッチンなのです。


2009年10月搬入の様子

残念ながらご主人さまは出かけられてお留守、奥さまにキッチンの使い勝手をお伺いすると、とても使いやすいと手放しで喜んでくださいました。


Le pur No.303

新築をするときにキッチンでずいぶん悩まれたようです。でも、ルプのキッチンをNETで見つけて、これならばとお電話くださったようです。

「私たちがモノを頼むときはなにかと大変なのだけれど、ルプのキッチンはとてもハードルが低かった」
「ハードルが低い?」
「そうなんです、すでに高さはいくら、奥行きはいくら、と要望がきっちりと決まっていて、既製品をそれに当てはめようとしたら大変なことになるのですが、ルプのキッチンを発見したときにはこれだ!と思って」

「それで、伝わりにくいことはなかったですか?」
「電話ですべて理解していただいて、何の問題もなく、スムーズに事が運びました」

「お使いになってここはこうしたほうが良かったのでは?なんてところはありますか?」
「う〜ん・・・それが、今言われて考えてもなんにもないのですよ。とても満足しています」

お仕事の仲間とよくお食事を一緒になさるそうなのですが、仲間の健常者の方たちもとても使いやすいと褒めてくださるそうな。なんと有難いことでしょう!

また、近くに来ることがあればお伺いすることをお約束してお別れしましたが、大事に使ってくださっているキッチンは幸せものですね♪ キッチン屋冥利に尽きる一瞬です♪


地方に出ることがあれば、また、どちらかにお電話させていただくことがあると思います。そのときはよろしくね♪