Hatena::ブログ(Diary)

■Kitchen is My Gallery ■ルプのEVENTご案内■

2010-02-22

愛情こめて手でこねて…有機大豆の味噌づくり<報告>

有機大豆を使用した手作り味噌のセミナーを行いました。

f:id:LepurEVENT:20100130000409j:image

2010年1月30日(土)Lepurショウルームにて

昨年に引き続き好評のお味噌づくり。

講師は大阪府茨木市にある自然食材を販売するお店

「おおぞら」の店主、伊藤先生。

添加物の一切入らないお味噌は、醗酵途中でカビがはえたとしても

その部分だけを取り除けばまったく問題なくいただけます。

添加物の入った食品は、いわゆる「消費期限」を過ぎると

化学反応が起こってしまい、見た目には食べれそうでも

有毒なものに変化していることがあるそうです。

そんな<目からうろこ>ネタを、伊藤先生は面白楽しく

お話ししてくださいました。

f:id:LepurEVENT:20100130005454j:image

f:id:LepurEVENT:20100130005533j:image

f:id:LepurEVENT:20100130005650j:image

今回はうれしいことに!

ファミリー参加が二組もいらっしゃいました。

なんといっても、誰かを想って心をこめる

「愛情」という添加物だけは加えたいですね。

f:id:LepurEVENT:20100130004826j:image

↑手前が伊藤先生です!

「嵐の松潤ってほんと可愛いですよね〜♪」

なんて話ながら…

■「おおぞら」:大阪府茨技市舟木17-2

072-633-2341 日曜定休日 10:00〜18:30



キッチンの主役はアナタ!

キッチンで家族の笑顔を作りましょう!


3Low CONCEPT KITCHEN ルプの手作りシリーズ 2010

春・夏・秋・冬・日本の四季を意識した企画です

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/LepurEVENT/20100222/1266819190
Connection: close