Less Than JOURNAL

女には向かない職業

というか、信子よ。

テレビや新聞には、春の訪れを前に「いよいよ各球団キャンプイン!」という期待ワクワクのニュースが一斉にあふれ出しました。
が、わたしの中では、我がドラゴンズは憲伸がハンコをついてからがキャンプイン……と心に決めているので。映画館やレコ屋などでヒマをつぶしながら、その日を待っているのです。おちやい監督の「負ける気がしない」宣言も、憲伸がハンコをついてからじっくりと味わおうとココロの戸棚にしまってあります。
つーか、信子、頼むから選手の年俸査定にまで口を出さないでくれ。コーチ陣を住まわすために選手を寮から追い出さないでくれ。て、この話、ソースは全部アサ芸とかなのがアレですが。監督お願いです、選手もがんばりますから監督もがんばってまずは信子をなんとかしてください(土下座)。

そんなファンの思いも知らず、おちやい監督はキャンプ前にフクシ君の出身幼稚園での「子育て講座」に出席。「オレ流子育て」と題した講演をおこなっていたのでしたorz。“オレ流子育て”とは記者にオシッコかけたり、テレビカメラの前でチ×チ×を出したりする教育のことなのか。

ところで昨日のスポーツニュースでいちばんビックリしたのは空港からユニホーム姿で出てきた新庄ではなくて、元ダイエーのオーナーだった中内ジュニア氏が今日から讀賣巨人軍のオーナー顧問になったとゆー仰天人事。かつて、ウチにお金がないがために小久保を巨人にあげてしまったと言って、報道陣の前でエックエック泣いてたミもフタもない人ですよ。顧問になって何をするのだろうか。できれば、この機会に「ジュニアだからとゆって神のごとくイバリ散らしていてはいけませんよ坊ちゃん」と一茂を叱ってもらいたいんですけど……。