思ってることを吐き出す

 自分もクソおたくなんだけど、正直、オタクが大嫌いなんだよね、同族嫌悪というか、オタクなんだけど好きなものが広い分、あのオタク特有のよく言えば繊細さ、普通に言えばキモイ思想が本当に嫌で、相手が高校生、大学生くらいなら、若気の至りとして処理できるんだけど、いい歳してきてそういうこと言ってると本当にひくし、知見の浅さに唖然とする。
 例えばスポーツ。オタクはスポーツ嫌いなんでまぁ批判すんだけど、興味がないのはいいんだけど、コンテンツの稼ぎ頭は向こうだから。ゲームの分析で、FPSについてしか語らないって、その年の売り上げ1位がFIFAでベスト10にスポーツゲームが3本あって、それ分析に含めないってどうなのよ。お金ほしいとかいう割に興行に無頓着なんだよな、稼ぐという部分がすっぽり抜けてて、いいもの作れば金になるとかまだ思っちゃってんだよね、ちゃんちゃらおかしいよ。
 本当に、金の話言う割には、じゃあどこで儲けるかには無頓着、結局儲け方が人貸しでござるって始末。
 アニメ業界クソ論争はあと何年やるんだろうか、2年前のカナダ人は一応アニメやってるぽいけどなぁ。
 と、ふと思ったので、吐き出す。