ゲームセンターCXの映画を観てきました


予定通り、劇場版のゲームセンターCXを観てきました。
約120km離れた盛岡ルミエールまで。約2時間半の運転。
観た後にパンフレットも購入。引退とか書かれた号外っぽいのもあったけどもらい忘れた…


 
3/9に名刺配布とトークイベントやるんだ・・・いま知った。
その日は夜勤。新幹線で行けば仕事に差し支えなく…いや無理だなσ(^^;)


内容はあちこちに書かれている通りなのであえて書きませんが、
多感な時期にファミコンに触れた世代としては、1986年のパートはノスタルジー浸りまくりでしたね。 「ディスクライターあったあった」「あれツインファミコンじゃねーか」
当時ディスクシステムを所持している数少ない少年でしたが、いかんせん小遣いもお年玉も少ないからディスクカードも数枚しか持ってない。ファミ探とか新鬼ヶ島とかプレイしたい度に書き換えしまくって店員のおっちゃんに顔覚えられたなぁ・・・( ̄  ̄ )
学校の雰囲気もあんな感じ。たしかにエチケットブラシ持ち歩いてるヤンキーいたわ。校則の関係で男子生徒は強制丸刈りだったけど。
主人公の思考パターンもまぁ当時の私とほぼ似てる。楽しんで観てきました。



ここから雑談。
帰りは国道4号沿いのラーメン屋「穴場」でブ厚いチャーシューのみそラーメンを食い、奥中山高原の「雪あかり」でジェラートを楽しむ。ミルクと黒ごまのダブルを。
・・・あぁ。次は結カフェとクレムリだ。