フレッツ光メンバーズクラブのポイントを交換しました


フレッツ光を引くと同時にフレッツ光メンバーズクラブにも加入。
それから2年半、ポイントが7,800点貯まりました。(3/5時点。3/31現在は8,300点になっています。)
しかし、そのうち4,200点が今日で失効だそうです。それはもったいない。
ポイントはEdyに換えられる。1点1円。さっそく交換しようとしましたが、これがなかなかうまく行きません。



契約回線確認でエラーが返ってしまう。
環境設定サポートページに入ってひと通りトラブルシュートしても解決せず。そもそもIPv6って何ぞ?
環境としては2階の自室から無線LANでインターネットにつないでいる。おそらく1階のモデムに接続しているワイヤレスブロードバンドルーターの設定がまずいのだろう。
しかし色々いじくってみたが改善せず。


仕方がないので、メインマシンやディスプレイを1階に下ろし、モデムにLANケーブル直結でインターネットにつなぐ。
そしたらあっさりというか当然というか確認が通る。



ちなみに私が所持しているアイテムの中でEdyが使えるものはスマートフォンとHonda C-Cardの2種。
スマートフォンなんかでは使いたくないのでC-Cardに入れることにする。


 
無事交換できました。これをもう1回繰り返し6,000円分引き換える。
あとはサークルKサンクスなんかの端末で受け取ればOKか。それは明日になるな。