音的趣向

今日は最近よく聴く音楽の紹介でも。


Loop (CCCD)

ACIDMAN「loop」
冒頭から最後まで隙がない。強い意志を感じる。


In a Safe Place
The Album Leaf「In A Safe Place」
アートワークも含めとても綺麗。落ち着く。


Rings Around the World (Bonus CD)
Super Furry Animals「Rings Around The World」
ソングライティングのアレンジ面で
彼らほどアイディア豊富なアーティストは希だと思う。


The Best of Blur
Blur「Best Of」
カーステで久々に聴いてノリノリに。
ポップアート。ブラーってこんなに良かったんだ。


equal (CCCD)
再びACIDMAN「equal」
表現が深化した感じ。勢いだけではなく静かな中にも説得力がある。
彼らの音楽は聴けば聴くほど味が出ますね


()
Sigur Ros「( )」
たびたび載せてますが…
「Untitled #1」が本当に好き。


KOCORONO
bloodthirsty butcherskocorono
残響を纏って浮遊するギターノイズ。
散りばめられたコトバ達。青の痛み。ココロノオンガク。


MISS WORLD
ART-SCHOOL「Miss World」
静と動の美。ウィノナがとても好き。
この頃の方が曲自体はしっかりしてる気がする


あとはもちろんSyrup16g「静脈」
静脈
部屋でほとんどリピート状態。
「ex.人間」〜「明日を落としても」の流れに何度も感動。

「動脈」も買ってしまいそうな自分がいる…
動脈
しかし9/6にはアートの新譜が出るので我慢我慢。
Missing(初回限定盤)(DVD付)


以上!こんな感じです

いや

今日は書くことがなかったのでw



というか有りすぎて書けなかった


ジャケ並べるとなんか綺麗