《外部からはてなダイアリーへトラックバックを送る方法》
01-27-2005 Thu
■[ぶち切れ] 秘書君復活
微妙な形で…。デスクトップ機(Win98*1初代)+シリアルでHotSyncしてみたら出来たので…。そう言えば、こいつ(m505)、買った時からUSBでのHotSyncがものすごく調子悪く、結局クレイドルの交換なんてことになったんだったわ…。そもそもシリアルのクレイドルをわざわざ買ってたのはそのためだったんだわ…。
ノート機のPalm Desktopに前回のHotSync以後追加したデータをコツコツ手動でデスクトップ機のPalm Desktopに打ち写し(意味ねえ)、何とかデータの整合性は取れた。しばらくはPC2台立ち上げ生活か…。しかし、USBでHotSync出来ないPDAなんて、今更…なので、PEG-TH55を予約しておいてみるか…それともさらに新しいのが出るかもしれないという望みに賭けるか…。
悩む…。
■[Garren] BANDAI プレイヒーローVS仮面ライダー対決セット
帰省時にミーハー母に食玩やガシャポンのことを教えたら、どうやら嵌ってしまったらしい…。ヤバっ。“仮面ライダーの金色のと赤くて目が緑のとラムネが1個入ったヤツ”を買った…と言われたので調べてみたところ、これのことだと判明。“赤くて目が緑”ってギャレンかと一瞬期待したのに!
ちょっと待ってくれ。そりゃ、剣崎君が私達の前で初対決したのは確かにバットアンデッドだったけど…。バットアンデッドを封印したのはギャレンだったのになぁ。“カテゴリー8か。面白い”って橘さんが言ったのになぁ。ぶつぶつ…。
■[ミーハーの魂百まで] 天野浩成、2/2(水)の「笑っていいとも!」に出演〜
公式サイトのInformation更新。えらいこっちゃ! 皆さん、見てねっ。(何者?;笑)(ご通報下さった皆様、ありがとうございます。<(_ _)>)
追記 23:27
コロコロさんへのレスを書いている内に“考察”になってきたので、こちらにアップします。
昨日の録画を消していなかったので、水曜日のコーナーを解説いたしましょう。あくまでも昨日の進行順なので、違ったらゴメンね。(月〜金の正午から14時まではCXを録りっぱなしな私です。恥ずかし…)
オープニングのコーナーは、昨日は柴田さん誕生日記念で出っ歯な人コンテストでしたが、来週は「品川よりガリガリな人コンテスト(品川さんより元気な坊主頭の男の子大募集)」。ここへの出演はまずありませんね。…と断言してはいけないな。
続いてはテレフォンショッキング。これの可能性がないとは言えませんが、こんなに早く発表するかな…という疑問も残りますね。万が一に備えて2/1も録画するべし、ですよ!
「あの頃ゲストは若かった!」…これに出れば赤ちゃんの時の写真まで見えるのだが! 大物とかどうとかの前に、(スキャンダルででも)知名度高くないとな〜。
私が一番好きな「NEWダウトJAPAN」に出てくれたらとっても嬉しいのですが。あまり喋らなくてもいいし。(笑)笑ってるだけでもいけるし。(笑) でもなぁ、これもやっぱりもうちょっと知名度が高くないと…。と何回も書いてますが、もしかしたら私の認識がやっぱり間違ってて、超有名?! だと嬉しいけど。この間相川七瀬ちゃんも出てたしね。
最悪の場合、一番最後にCD発売の告知に出るだけ…ということも考えられます。はい。でも、それってある意味外タレ扱いですごいかも。
あ〜、アルタの近くに空気吸いに行ってしまいそう〜。(大汗)
■[ミーハーの魂百まで] 「Channel A」#329
avexnet TVで見ました、#330の予告。ヒロってば、マイク触ってた〜。PVの一部だけど未見の部分だ。うー、早く見てぇ。(涎)…忙しい。ああ、早く寝なきゃ。
*1:95ではなく98でした。ごめんなさい!







ちなみにうちはなぜかtvk・千葉テレビ・テレビ埼玉・MXTVと全部映るので、京都にいる土日をのぞいてもあと3回は観られます(って全部観るつもりかよ、自分…)。