ウエスタン観戦

一昨日、今日と中日との3連戦のうちの2戦を観戦。昨日は卒業式のため断念…。


先発は蕭一傑

初回先頭打者にいきなり四球と不安の立ち上がりだったけど、6回終了までノーヒット投球の快投。


だけど最速136キロということもあり一昨日観た白仁田と比べたら見劣りがした。


課題は走者を出してから。明らかに球がばらついてた。ボール先行になったり、簡単に追い込んでもなかなか決めきれずフルカウントにしたり…。まぁ点取られずに踏ん張ったから良し。


打線のほうは2回の清水のタイムリ二塁打、8回の野原将の2点タイムリーの計3点。


特に8回は2つの盗塁を絡め1安打で2点を奪う機動力野球。


しかし、見逃し三振が多かったのは残念…。


結局は3‐0で勝利。蕭‐川崎‐石川‐玉置のリレーで被安打1と結果的には完璧に封じ込めた。


3連戦での先発白仁田、鄭、蕭とみんな好投。久保がインフルエンザということもあり、開幕ローテ入りのチャンスはまだあるから今後に注目。