12月のゆかりの日

今年も数えるところあとわずか。
大阪でのライブの熱気冷めやらぬ今日この頃ですが、
忘れちゃいけないゆかりの日。


今回は、声グラさんの連載で、
ゆかりんが、「最新のブーム」とおっしゃっていた
モナカタイプのお汁粉にしてみました。
たぶん、こういうの↓だと思うんですけど、、、



――てゆか、今気付いたんですけど、
これって、モナカのカテゴリに含めてOKなのでしょうか?
それとも、モナカの皮を被った、あくまで「お汁粉」であって、
ゆかりの日的には無効アイテム???


――!! だったら、どうしましょう。。。
...そだ! 手元に常備してるミニ和菓子のアソートから、
これ↓も食べておけば安心よね。 はむはむ...、んまいっ!



――で、話はお汁粉モナカにもどるんですが、
中身はこんな感じ。



これにお湯を注いで、
お汁粉化させて頂くという趣向のようですね。
では、さっそく、パイルダー・オン



しかるのち、お湯を注いでみましたよ。ぶくぶく。



――って、ここでまた問題ががっ!
作り方の説明をよく読むと、どうやら、
お湯を注ぐ前にまず、モナカを崩すのが正式だそうで。。。
順番間違えちゃった。てへ。


ちなみに、完成したお写真は、、、
えーと、その、あんまり上手く撮れなかったので、、、
御想像にお任せしますw


お味的には、お湯で溶けた、モナカの皮のてろんてろんな感じと、
中から出てきた、あられ?おかき?的なもののパリパリとのハーモニー感。
そして、お汁粉甘いよ。甘いよお汁粉。
ここに、小豆の粒々が加われば、よりグッドかなと思いました!