いたずら黒うさぎ第379回(2010-07-03放送)

■電池パック
フランスまでの移動中、機内の限られた空間で
長時間をいかにすごすかは、悩ましいところ。
仮に、ゲームの通信が制限を受けず、し放題だったとしても、
それのみで過ごすというのは、そもそも機上地上を問わず辛いと思いますし-(>_<)


ちなみに、PSPの電池パックは、
その後見つかったのでしょうか(?_?)
デジカメの時の前例もありますし、
無事に見つかるとよいのですが、、、


――「PSPの電池入れ」だった袋が、いつ、
どのタイミングで、「お菓子入れ」になったか、
そこさえ、ピンポイントで思い出せれば、あるいは。


ゆかりんメモ
ゆかりんiPhoneに、書きつづったメモ。
なぜか番組の収録中、勝手にメールが立ち上がって、送信を試みはじめ...?!
「ファミレス」、「湯切りで火傷」等のキーワード的なものから、
詳細な夢の記録まで、多岐に記されたメモ。
紛失や、勝手に送信といったトラブルが、無きことを祈る次第です(>人<)


■くじ引き
B型H系」の打ち上げの抽選会にて、
ゆかりんに渡された券の番号は77番。
主催者のさじ加減一つで、当たり外れを
コントロールできそうな気もしますが、
結果、当たらなかった、ということは、その抽選会が、
極めて公明正大に執り行われたということではないでしょうか。


――ところで、石岡さんが当てたエロ神さまの
Tシャツってこちらでしょうか。
りりしいエロ神さま、そして「EROS」の文字も印象深し(^^;


■石岡さんの声
菅野美穂さんの声と似ているのではというご指摘。
たしかに、特定のトーンを抽出比較したら、あるいは
近似してるかも-って思いました。


■くじ引き・その2
とある店舗の、くじ引き現場の裏事情。
お店などはともかくも、打ち上げの現場では、
何がしかの見えざる手が加わってもいいのでは、という気もします-。
もしも第二期が実現したら、
その打ち上げの際には、ぜひ、ご一考を(^^;
それにしても、堀江さんの引きの強さは、半端ないですねΣ(゚∀゚;)


ウェンディーズ
が再び日本で営業を展開するためのパートナーを探しているというお話。
もしも打ち上げの時に、商品券があたっていたら、
ゆかりんが1口乗って、黒うさぎバーガー誕生という超展開もあったやも??(^^;


♪You & Me
田村ゆかり feat. motsu from m.o.v.e
発売中のライブBD&DVD「田村ゆかり LOVE ♥ LIVE * Princess à la mode *」にも収録!



【コーナー所感】
・ゲームセンターQR
たしかに、土偶はあまり動かなそうw
じっくり取り組む系なゲームという印象も。
せっかくだから、あたいはこの遮光器土偶を選ぶぜ。


・ジャパネットたむら
ツインテール搭載型は、
散髪のメンテナンスをおろそかにしてしまった場合、
ひたすら伸び続ける髪の毛によって、最終的に
お部屋がどうなってしまうのかしらと想像して...(((゚д゚;)))


・ユカリーアントワネット
女王のご回答ぶりに感動。。。
「勉強」の部分を、他のことに言い換えても、
いろいろと当てはまりそうな至言だと思いました。


■エンディング
はたして、フランスの地で
いたずら黒うさぎは、受信できたのでしょうか。
これまでに、電波届きましたよカードが、
QRからかの地へ送られたことって、あるのかしら(?_?)
そして最も遠方だと、どの辺りまで届くのでしょうね...?  !...極大陸?(^^;