一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

鋼殻のレギオス

今、なんでコレにハマるんだよ、おまえー!と言われそうですが6年?7年ぶりに富士見書房ライトノベルにどっぷりハマってます。
鋼殻のレギオス面白いです(^p^)
レイフォンとシャーニッドとこやカリアンが良い…!!(にやにや
純粋に“ライトノベル”を読んでるのはホント久しぶりです。
えーとフルメタ以来かなー。
とらドラ!もー読んでると言えば読んでるんですけども。
読書スピードで言ったらレギオス>>とらドラ>>田村くん。
やっぱり富士見ライトノベルが好きです。
「ぼくとレギオスの旅」とかもあるんだよねぇー。色々読みたい/(^o^)\

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス 1 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-1)

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

鋼殻のレギオス2 (角川コミックス ドラゴンJr. 122-2)

俺の妹が(ry

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』原作公式サイト
http://www.france.jp/servlet/Satellite/b/index.html?sc=
萌特化書店員 : 「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の桐乃も購入予定らしい「ウチの妹がここまでMなわけがない」の試験販売が始まったので買ってきたでござるの巻
逆にエロパロ版も正式版も読みたくなったよー。
かるーく授業中にパッとOHP開いたらみさくら語とピンク色な世界でミルクティー吹いた。
帰りにアニメイト寄るかねぇ。

マネーゲーム

俺のの検索結果 - ニコニコ大百科
マネーゲームやってるんですけど、うちの講義クラス\(^o^)/
なぜにおぜうさまwww
俺の股間がフジヤマヴォルケイノだろwwww本音はwww



まあ自社も「ユンカース」ですけどね…。
住宅販売してるのに「アメモース0105/住宅飛行用大型エンジン」…。

自動車が無くても住宅ごと出掛けられるという画期的な製
品で……す?

有る意味センスがすごい。
後、中間テスト、プレジデントリーダーに頼りまくったせいで回答欄が3つしか埋まりませんでした/(^o^)\
やべーよ落とすかもー。

ばにゃーは自作だったりする。無駄スキル!

祝日やファーストフードまでも!

祝日やファーストフードまでも!? 深すぎる! 腐女子の擬人化事情|サイゾーウーマン
うーん…。萌えはするけど、過度に(゚∀゚)キュン!ってするわけじゃなかったり。
昔は鉛筆と消しゴムとかで熱く語ったり、この間の委員会で肉まんと改札機について熱く語ったりはしたけどねー。
無機物萌えは最近してない…かなー。
ミラクルトレインとか見てないのでよう分からんです。<今の腐女子事情

平熱ってどれぐらい?

平熱って、どのくらい? - エキサイトニュース(1/2)
何℃になったら微熱というのか? (2005年10月30日) - エキサイトニュース
え、普通に37.0℃ぐらいは平熱だったり。
(入院する頃)大体最高37.7℃〜37.4℃ぐらい毎日でしたよよよ。
鼻炎持ってると高いとかアレルギー体質だから高いとかストレスとかいろんな要素が有るらしいですけど!!
昔かかってた小児科の先生が37.5℃からは熱ですって言われたのも覚えてる。
でも状態だよね、と思ったり。
ひどい咳とか鼻水とか出ても熱ない時も多いし。
アデノイド切ってからは低くなったとは思うけど、やっぱり37.0℃切りはしないのであった。
今は只の風邪を抉らせてるからだと思うけどねー。

ラブプラス

ラブプラス

ラブプラス

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

ラブプラス公式ガイド (KONAMI OFFICIAL BOOKS)

なんつーか、とりあえず称号「熟練のふたり」まで来たー。
もうほぼやることないですね、ガチで。
かといって他キャラでもやる気はないので結局、橙マナカ…。
確かにデートイベは面白いんだけど、もうキスイベがうざくてうざくて駄目です\(^o^)/
てか、デート中のくだらない話も(||| ̄д ̄)って感じなんだけど、バス待ちとか暇な時間はつぶせるから良いよね、というかんじでずるずる続けてます。
時間おかしくしたらヤンデレ化っぽくなったしねー。うん。まぁそれはそれで面白かったですが。
イナズマイレブン買おうかな…豪炎寺…
PSPも3000にするし、またDSの価値が下がりますね!

ゼネラルマーチャンダイズストアについての調査

ゼミのアンケートであったんですよー。
良く読むファッション誌

全然知らねえ。
美容院とか行ってもどっちかと言うと週刊誌だし…。
ぶっちゃけファッション誌高いなーと思うし、洋服は割とビンテージモノ買うしねぇ…。
あれだよね、スイーツ(笑)の新手のいじめだと思った。社会的な。

金色のコルダ3

金色のコルダ3 フルボイス Special/AnotherSky | PS Vita
キタ━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━!!
キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
健ちゃんと石川さんがいるという事実だけで幸せな気分になります。
百合要素が無いんですか。
冬海たんの百合も好きだったんだけどなあ。
2/25とか発売早いですね!MXでアニメやってるけど販売的な意味も有るんだろうなー。
12人分キャラソンどうするよ、とか言われてますが(おもに母が)、買いますよ。とことん付き合ってやるぜ!(ハァハァ
12人全員攻略できんの?っていうのも有るんだけどさ。
新規声優さんいなかったんですねー。ちょい残念。
キャラソン覚えなおしだ…ッ!
そうなんです、土浦月森のキャラソンと振りは覚えたのですけども。
まあ楽しみだ!

Twitter有料化

つぶやきを有料コンテンツに――Twitterに課金システム、来年1月から - ITmedia Mobile
どうするんだろーうねー。
稜(@blue_sky_blues) - Twilog
どうでもいいけどツイッタの呟きを勝手にblog化してくれるシステム、便利だなー。
呟きが有料化したらなぁ。色々面倒というか。
ニコニコが有料化した時は割とMADが見やすかったりとかそういう利点があったので導入したけれど、Twitterだしねえ。
後どうでもいいのですが

Twitter歴 907日 (2007/06/02より)

え、こんなに長くやってたっけ。えー。

小学館アニメチャンネル

SHOPRO - YouTube

YouTubeで「コロコロコミック」掲載マンガの作品を中心とした、15ものアニメの動画が配信されています。
さっそく覗いてみたところ、ゾイド(無印)に田中太郎、学級王ヤマザキと世代的にクリーンヒットな作品が盛りだくさん。
そしてまさかのレッツ&ゴーまで公開されていました。烈きゅんかわいいよぉぉぉうっほいうっほい!
コロコロは毎月、おはスタは毎日、ちゃんと欠かさず見ていた当時の感覚がよみがえるようでした。
当然のごとく1話あるいは数話だけなのですが、
80年後半〜90年前半生まれの方はお楽しみいただけるのではないでしょうか。おすすめです。

すっげーつぼった。
っていうか80年代〜90年代ホイホイだよなぁ、ガチで。
ハム太郎見ながらニヤニヤしてるあたりでもう駄目ですよね、ホント。

東方とか美少女ゲーム本

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

The Grimoire of Marisa(グリモワール オブ マリサ) (DNAメディアブックス)

結局スペカの魅力にほだされて買ってしまった。グリモワ魔理沙
スターダストレヴァリエ(苦手)が無いのはアレですか、しょぼいとかそういうのですか(´・ω・`)
やっぱ霊夢のスペカはアレだなぁ、苦手過ぎてあるある。
夢想封印 集が特に駄目。
もこたん>鈴仙えーりん
だと思うんだ、永夜抄
「フジヤマヴォルケイノ」って、もこたんの技なんですね、知らなかった。
大体、「火の鳥-鳳翼天翔-」でピチュリますので。
泣ける!美少女ゲーム語録

泣ける!美少女ゲーム語録

あー。多分、

ぐらいしかやったことないゲーム無いなぁ。(どんだけエロゲーマーだよ)
その上、ONEとMy Merryぐらいしか持ってないなぁ。
と思ったらひぐらし!やってないない。
CLANNADの名言とこんにゃくとクロチャンで泣きそうになった。
いやーFateも好きだったなあ。アーサー王関係の本読みまくったし…。
水月水月で新しい世界に目覚めさせてくれたし(わはー的意味で)Key関係は軒並みやられてるし、丸戸系は丸戸系で大好きですよ。

他色々メモメモ

  • かしましコミュニケーション

AXL
うわ、割と発売日早いなあ。
先輩がLaBを絶賛してたので「キミの声がきこえる」と「ひだまり」を推奨してみた。
姫風呂も好きだけど!守護楯でAXL好きになったけど!
Leaf(リーフ)

  • ホワルバ2

2月は割と勝負月、ですねー。
キラ☆キラ for iPhone+iPod

  • キラ☆キラ

iPodでキラ☆キラかぁ。瀬戸口三大三部作の一つとしてはやってみたいなーと思いつつやってないんだよね。
1800円ってコストパフォーマンスがすっごい魅力的。
ただギャルゲをやるか?ってなるとなんだかなぁ。
PSP-FW1.50にして色々やったけど、そんなにやったわけでもない、というオチ。