一生全力モラトリアム

Long long time is ago.

恋と選挙とチョコレート

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

恋と選挙とチョコレート 初回限定特装版

結果的に言うと、普通の萌えゲーにすればよかったのにね。
普通のテンプレのゲームにすればよかったのに、やたらと嫉妬してその上束縛する幼馴染、ホントは好きなんだけど、恩義を感じてその幼馴染に反抗できない子、“ケートク”ってだけで虐められる子、実はスパイだった子、確執があったけれど仲直りできた姉妹とか。
一番皐月シナリオが面白かったかな、というか普通だったので…。
好きなキャラはのんちゃん先輩。
なんつーか無理矢理選挙を持ってこなくても、っていう感じもするし、生徒自治会とかASPと癒着があったりとか、風呂敷広げるだけ広げてマッタク回収されていないという…ね…。
「グループで大切な場所を守ろうぜ!」みたいな仲間の団結は良いんです。
でも、幼馴染を選ばなかったらほぼショッケン崩壊状態になるし。
大島さんも乙女チックなのは構わないんだけど、行動がおかしい。すぐ意見に流されちゃうし。
高藤学園は過去にどんな悪事を働いてきたんだよ、高藤学園には何かあるのか?!
人権委員会とかね…。それだったら巨大マンモス高じゃなくて学園都市にしちゃえば良かったのに。(某レギオスのように)
ガレージしかり、マスクマンしかりの伏線もほっぽかされてるしねぇ…。
大島が大島ロール作ったり千里や綺衣とか愛が参加してクッキー作っていろんなボランティア施設に分けてますよ、とかみぃちゃんのお菓子blogを公式に公開して「僕らはこんな活動してるんですよ!」ぐらいアピールできると思うんだ。生徒会長やるよりさ。
言っちゃ悪いけど、思考が極端というか子どもすぎる。
衣更のいじめもなんだかなぁ…。
経済特待生制度を廃止して奨学金制度にして、数年後少しずつ返済する、でも良いじゃない。
そういうところ皐月はしっかりしてたなぁと思いまして。
千里も美冬ルートでは「絶対告白なんかしないもん!」とか言ってるくせに告白しちゃうしね…。
割と一貫して意見持ってる人少なかったかも。
ユミナだってはじめは留年回避の為!といっていたけれど他の人の意見聞いてちゃんとした生徒会長になったわけだし…。
原画も音楽も良いから非常にもったいない。
のんちゃん先輩と葉月先生を攻略するFDはまだですか?