Hatena::ブログ(Diary)

Girlish!! このページをアンテナに追加 RSSフィード

2013-09-30 溜め息のレモンティ

ショコラ〜maid cafe"curio"〜Re-Order

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

ショコラ ~maid cafe curio Re-order~

D

Re-Order版の動画しか無い…辛い…

ショコラももう発売して10年経つのかな?と思ったら経ってやがるぜ。

とりあえず、「Cream+mint」が聞きたい、という単純な理由で始めたのですが

涙腺崩壊

昔やった時はCD版だったので香奈子アフターストーリーやってなかったんですけど、翠イイ女だわ!

特に翠BADは背徳的なんですが大好きです。

あの三角関係をずるずる続けてしまうのだろうなと予想してしまう丸戸史明ずるい!

香奈子さん>翠>チロル=美里ちゃん

になるとは思わなかった。真名井さんちの美里ちゃんルートはもう3〜4回プレイしてるはずなのに、涙が止まらないんですよ。

NG恋の姫を思い出しましたね。

彼女はお嬢様で、自分から自立したいわけじゃなくて理くんの邪魔をするために社会人始めたらボッコボコにされて…っていう丸戸の歪んだ愛が出てて大好きなわけですが、視点を変えてみてみたら美里ちゃんも“それ”に近いよな、と。

雨に歌えばのシーンはもうね、何度何度見ても泣ける。夜一人で練習してるのも泣ける。

翠は香奈子さんに遠慮して8年我慢して、香奈子さんはずっと大介を恨んでるけど好きで…。

それと、チロル。昔はチロル(゚゚)とか思ってたけど普通に過去の自分を殴りたいですね。チロルエンド良いじゃないですか…。くっそ…。

よくよく考えると、フォセット入れてショコラやればいいじゃないかと思ったんですが「チロルのバッドエンドコーナー!」があるの忘れてた。うんw

あのPiaキャロみたいな凄いめんどくさい仕様をこなすからショコラなんだよ!!!

ただほんとめんどくさくなって眼鏡ことさやかちゃんと義妹結城のすずがりんりんは飛ばしたんですが

昔はすず好きだったんだけどなー。

年を取ったから、このシナリオがスルメ噛んでるみたいな感触になるんでしょうか。

でもアフターストーリーを見ると翠可愛そうだなぁ…。

10年片思いしてて、絶対報われなくて、それでも不器用な二人をくっつけるために、キューピットするんですよ?

香奈子さんの失われた3年間も大きいけど、翠もうわああああああああああああorz

丸戸史明というライターは「甘くて苦い恋、どんな逆境があってもその壁を打ち超える」コンセプトは昔から変わらないんですね。

ああ、パルフェやりたい…(インストール済ですけど)FOLKLORE JAMとままらぶもやりたい…。

社会人になったらどんな感想になるんだろう。もっと涙が止まらなくなるような気がします。はい。

塗りはショコラ時代のほうが好きだなー。あ、アフターのカトレア様は最高でした。

ぶっちゃけカトレアは高村仁を嫌っているというより、義姉の風見由飛の方を嫌ってたと思うんですけど…。何分古いもので…。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/LikeLife/20130930/1380535976