アメリカで海藻養殖に注目

海藻の養殖なんて、日本では海苔など昔からやってますが、アメリカでは今になって注目されているそうです。CBSの“60 minutes”によると「海藻は海水の二酸化炭素を吸収することで海洋酸性化を防ぐから」という理由で養殖が始まっているのだとか。
そして付け足しのように、「それに海藻って食べれるんですよ。その上カルシウムや食物繊維も豊富だし。」
ブームになってる日本食が、実は海藻食であることは、全く気づいていないようでした。SUSHIに使う海苔は一体何だと思っているのでしょう。。。
下記のサイトで報道内容をご覧になれます。
https://www.cbsnews.com/news/seaweed-farming-and-its-surprising-benefits/