Hatena::ブログ(Diary)

Macと愛猫 このページをアンテナに追加

2009-06-29

iPhone3GSで写真と動画を撮影

3GSで撮影してみた。


f:id:Lingurin:20090627114323j:image



3Gに比べ、3GSはカメラの起動が速く、画面タッチでオートフォーカスでき、マクロ撮影もできるので優秀。カメラのためにiPhoneを買い換えたと言っても過言ではないくらい。

「写真」からメール送信をしたときにバックグラウンドで送信してくれるようになったので、送信ボタンを押して即写真アプリを終了できるようになったのが地味に効果が高くてうれしい。

こういうアップデートはほんとウェルカムなのでがんがんやって欲しい。


あとは、3Gの時に使ってたカメラアプリが対応してくれれば文句ないんだけど。



動画もカメラから簡単に撮影できる。

その上、YouTubeiPhoneからそのままアップロードできる。

試しに撮ってみたのはこんな感じ。

http://www.youtube.com/watch?v=4aGFAzHQLjw


何も考えずにそのまま撮ると縦長になっておかしい。

iMovieに取り込むと90度回転されて取り込まれる。

動画を撮影するときは、iPhoneを横にすること。


YouTubeにアップできるということは、

撮影→公開→友人等に通知、がiPhoneだけで完結するということで、これはほんとにすごいことだ。


あと、どうやらバッテリが以前よりも相当よくなっている様子。

以前の3Gの容量管理がガタガタだったのが精度が高くなったのではないかと噂されてる。

投稿したコメントは管理者が承認するまで公開されません。

スパム対策のためのダミーです。もし見えても何も入力しないでください
ゲスト


画像認証

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lingurin/20090629/1246241083