神社とお寺とペットの強い水橋家のお話

へーい。ぱるりんなです。

課題がいっぱいあるわ。なんつーか自己責任な気もするけど。


神社が好きって言ってるとよく聞かれるのが、
「神社とお寺って何が違うん?」
ってこと。


別物です。


お寺は仏教。主にお坊さんが修行するところ。
神社は神道。神様がいる?ところ。

もともとが修行の場なのか神殿なのかっていう違いがあるから
実際に行ってみるとやっぱ雰囲気違うなーって思う。
どっちが良いとかいうわけではなく。
まあ俺はやっぱ神社の方が好きやけどね。静謐さと親密さがあって。



よし、本題に移ろう。
魔法使いと黒猫のウィズをずっとやってる。なう。
パーティが水属性ばっかに偏ってる。なう。
ついに水メンツばっかで余裕のパーティ組めた。
しかも女キャラばっかなのでなんか姉妹っぽく見える。見える。

長女:心優しき魔道士 サーシャ Bランク
次女:無敵少女    カナメ  Aランク
三女:遠い海の    テティス Bランク
四女:鍵盤奏者    ナツメ  B+ランク

ペット:神意の聖翼 ペガサスロード Sランク



ペット最強説。
ちなみにこの家族を「水橋家」と名付けることに。
  

ソシャゲー

どもー。ぱるりんなです

先日は神社検定2級を受けてきました。
さっぱりやったけどな!

今週はカラーコーディネーター2級受けます。
さっぱりやけどな!


で、最近は魔法使いと黒猫のウィズにハマってます。
ソシャゲーにここまでハマったんは初めてかも。
クイズやしね。俺クイズめっちゃ好きやからね。
パーティが水タイプばっかやけど!くじけへん!

現代の神様って

神様っていうのは。
時代によって変化していくんでしょうか。
妖怪とかだったら割と生きていくために自らを変化させて
現代社会に無事適応してる気もするんですが
神様ってその必要なさそうやし。
でもある程度この現し世のこと分かっとかなアカンのちゃう?
特に国津神の方々とかは。


要するにさ。

すっごい正装して神秘的圧倒的な荘厳さを身につけ、
昔からかわってません、みたいな大国主命も、

ジーンズをちょっとロールアップさせてダークカラーのTシャツ着て
iPhone使ってパズドラやってるような大国主命

アリなんじゃないか、と。ね。

授業時間。

小学校の授業時間、覚えてますか?
うちは45分でした。
中学校で50分になりました。5分が長く思えたものです。
高専では90分授業です。体力がもちません。

なにがいいたいかというと。

いきなり小学生に80分間授業しても、集中できへんって。

ぱるりんなです。バイトの話。
まあええか。

そういえば寮の近くに塾の新しい教室ができる、とのことでした。
ありがたい、シフト組みやすくなる!

いろいろなことがあった。

いろんなことが、いろんなことがありました。
ぱるりんなです。


まず朝おきて、シュタインズ・ゲートをやった。
ついに全クリした。なんと、まあ。名作だあ。
TRUEエンドももちろん好きですが、個人的にはルカ子エンドも好き。
だが男だ。


で、自転車に乗ってほっともっとフィールドへ。
友人(オリックスファン)と俺(日ハムファン)で。隣同士。
お互いレプリカユニまで着てた。

実際試合始まったらお互いに相手の応援歌歌ったりして
結構楽しめたね。
終盤はもう完全に対立してたけど。うん。

まあ勝ったし、西川も杉谷も、鍵谷に至ってはヒロインまで見れたし、
大 満 足 で す


帰ってきてからは、最近オープンしたラーメン屋へ。
トッピングがなかなか個性的だったのと量も多めだったことで
割りと満足。また行ってもいいかな。

ただしあれはラーメンではない。
おいしかったけど。
ラーメンではない。

あとは寮の風呂場でオカルトな話をしまくった。楽しい。


よし、寝ようかな。

えすきいいいいいいいいいす いやあああああああああああああああ

バイト・アンド・エスキス。

ぱるりんなです。ついにやってきた設計課題。
どーなるどーなる。


こっからアイデア出るまでが勝負やねんなあ。
パース書けるようになっとこ。

で、さあ。
学校とかでよく「カウンセリングはじめました」みたいなんあるやん。
うちのとこもあるはず。

あれってどの程度の人が行くんやろね?
ガチでアウトな人が行くんか、
ちょっと病んでますよ位から行くんか。
行かんのかな。
気軽に相談〜
なんて出来そうにもない気がするわ、あれ。

以上。
あ、麻雀を覚えました。