らいおんの檻観察日記2011 このページをアンテナに追加 RSSフィード


*ポン・デ・参加&応援企画2011*


#ここにバナー
#タイトル / #サークル、企業名 / #関連日時

2014-08-29(Fri) このエントリーを含むブックマーク このエントリーのブックマークコメント

お久しぶりです。らいおんです。

 

 

昨日よりブログを開きまして、以降そちらでの運用となります

よろしくお願いします

今までありがとうございましたー。

 

f:id:Lion-mps:20140829061153j:image

らいおんの檻観察日記@はてなブログ2014

2011-04-05(Tue)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

遅ればせながらti-bute cafeはM3に参加致します。

 

そろそろM3向けの新作も佳境という所でして、作品制作を進めています

詳細については上記虎カフェ公式HPにて掲載していきますので、チェックお忘れなく!

2011-04-04(Mon)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

震災の影響で、自分が愛煙しているマイルドセブンの6mmロングが何処も彼処も売り切れで参ってしまってます

こういう形で震災の被害を受けるとは想定外だったぜ……。

 

という訳で応急処置的にフィリップモリスなぞに手を出してます

味的には問題無いのですがどーもやっぱり物足りない。違和感

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20110404

2011-04-03(Sun)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

本日はその全てが謎に包まれているハイパーメディアクリエイター集団nlbsの花見でした。

 

レンタカーを返しに行くついでに高円寺まで乗せてもらい、ぐっさんTOSさんとお別れ。Elevenと共に西立川へ。

昭和記念公園にてBBQスタート

肉旨い、ガツガツ野菜旨い、ガツガツ。魚旨い、ガツガツ

というか焼くのが楽しかったです。中盤以降ずっと鉄板の前にいた気がします。

 

解散後syattenが、

バスケしようぜ」

と言ったので喜んで参加。ちなみにsyattenは現在黒子のバスケに夢中である

3on3で汗を流す。

Elevenが高いし俊敏だしでリバウンド勝てる気が全くしなかった!

久々のバスケシュート1本しか決まりませんでした。練習したい。

 

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

さていい具合に疲れたので帰宅……と思ったんですがmixi見るとなんと行脚erが立川に集まってるとのこと。

これは行かない手は無いだろと向かうはオスロー1号店。

しふぉんさんをトップに#TA-KさんAM.Rさん、そしてお久しぶりですのEBI2さんとおすかーさん。

場所バーミヤンに移してトーク祭り

実はバーミヤン生涯初だったんですが、肉をたらふく食べてたのであまりお腹の空いてない僕はドリンクバーのみ。

 

そして解散後まだ行脚していなかった立川のUFOアドアーズ立川を回収し帰宅

 

UFO立川店(1)

アドアーズ立川店(1)

 

2店舗2筐体。

 

疲 れ た !

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20110403

2011-04-02(Sat)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

さて昨日はエイプリルフールでした。

 

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

昨日の夕暮れ時、AKAMONことぐっさんが、

レンタカー借りた。嘘じゃないよ」

と連絡してきまして、どっか行きたい場所いか相談してきました。

なので車で行きやすそうな入間なりに行ってきました。

 

アッシュール入間店(1)

ラウンドワン入間店(2)

・ブーボスボス所沢店(2)

 

そこから合流予定していたTOSさんを迎えに行きまして今日は終了。

3店舗5筐体。

ラウンドワン入間は1台時間が無くてスルー

 

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

さて本日ですが、そもそもぐっさんは茨城と群馬の新規店舗を総ざらいにする為にレンタカーを借りた訳でして、ならばそのついでに僕も取り逃がした店舗を取ってもらいましょうという感じに。

 

朝らいおん亭を出発し、まずはVirgo草加、その後茨城に向かい千代田スポーツセンターへ。

ここで明日東京に用事のあるElevenと合流し同乗。

下妻を経由しつつ下館へ。

ここで僕は、

前回の茨城行脚で取れなかった『アピナ下館店』のみを回収、

今日の僕の行脚は終了。

 

その後色々ありつつも群馬の新規である桐生とか邑楽郡とか寄りつつ。

 

夜ご飯として館林で食べた、"リオ・ブラボー"は、ぐぐって貰っても分かりますがデカ盛りでもそれなりに名の通った店でして(というかそれありきで向かった)、オムライスを食べる。

僕は『大きめのオムライス』を注文したんですが、いやー意外と多かった!

現在携帯を修理に出していて、代替機で写真を撮ったはいいんですがPCに移す方法が分からず挫折)

ちなみにElevenの注文した『究極のオムライス』は総重量3キロらしいです。

味は旨い!

あと10時近くでよくデカ盛り注文できるなぁという感想

 

帰宅途中地味ーにめんどくさいウェアハウス三橋店があったので寄って終了。

 

・アピナ下館店(1)

・ウェアハウス三橋店(2)

 

2店舗3筐体。

気付けば店舗数は2位になってました。そりゃ2日で5店舗しか伸びなきゃこんなもんです。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20110402

2011-04-01(Fri)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

エイプリルフールなので日記更新しないという手法もあったでしょうがそういうのは一般受けしないでしょうし僕もいまひとつ興が乗らないので無し。

 

各地でエイプリルフール企画が進行してますが、去年のTYPE-MOONのが破壊力大きくて今のところはそこまでというのが雑感。

あとまどか☆マギカネタ多すぎ! 流行りすぎ! まぁ僕も本編はチェックしてますけど。

 

個人的にははてなはてなナウというこれが好き。

エイプリル以降も残して欲しい。

日記に貼れると更にベスト

 

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

ついでだしまマギネタ。 

twitterには書きましたが、僕は巴マミが好きです。

マスケット銃使い捨て殺陣兎に角カッコよかった!

今じゃ『マミる』など現代用語の基礎知識の一項を飾りそうな流行語を生み出すまでに至ったマミ。

君は最後まで幸せだったと思うよ。 

 

D

あたしって、ほんとガバ

さてニコニコには様々な関連曲のリミックスが挙がってまして色々聞いてますが、良作が多すぎるので今日はこれを紹介。

タイトルだけで持ってった凶悪作。

 

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

短期集中連載2回目。

もう既に先が見えない状況ですが誰も見てないことをいいことにどんどん手抜きして楽していこうと思います

 

2011/02/10〜2011/02/17の期間は知人と行脚をポツポツ。

その中で新規店舗を紹介しつつ一覧貼ればほらもう日記完成! 君も僕もハッピーだね!

 

f:id:Lion-mps:20110401111704j:image

☆GAME DD桐生店

3/13来訪。

群馬県桐生市に出来た新規店舗。"上毛ゴールドレーン"というボウリング場の1階にあります

ドライブインセゾンから目と鼻の距離なので車だと楽勝な店舗

36CRT、非ジョイント。

ついでにこの日群馬県コンプしました。

 

f:id:Lion-mps:20110401111703j:image

新宝島 津田沼店

3/17来訪。この日は高嶺ひじり(id:hijiritakamine)と二人で行脚でした。

駅前のイオンの中に有。

36CRT、ジョイント。

 

f:id:Lion-mps:20110401111702j:image

タイトーFステーション 市川妙典店

同じく3/17来訪。

36CRT、ジョイント。

筐体数が増えなかったが、どこから来た台か不明。

因みに妙典というとサープラ妙典でしてこのタイトーの隣の建物なんですが、パセリの設定が東京屈指の安さ。

 

という訳で上記3店舗が新規。ついにですがEMPRESSからの累計行脚店舗数も999店舗まで来ました。

 

ラウンドワン足立江北店(1)

ZYX西新井大師店(1)

ゲームランドファンタジー(1)

ル・モンド梅島店(2の内1台はプレイ済)

ゲームパニック足立店(1)

マグマ草加店(1)

ハイテクランドキューデン(2)

ドラマ足利店(1)

ラウンドワン足利店(2)

・アピナ太田店(2)

ポポラーレ太田店(1)

・群馬レジャーランド太田店(2)

太田メトロポリス(1)

☆GAME DD 桐生店(1)

ドライブインセゾン(1)

熊谷マジシャン(1)

ラウンドワン朝霞店(1)

ゲームフジ船橋店(2)

・ファンファン船橋店(1)

・津田沼エース(2)

・PIA津田沼店(1)

・津田沼アルティメット(4)

新宝島津田沼店(1)

アドアーズ西船橋店(1)

タイトーステーション市川妙典店(1)

・サードプラネット市川妙典店(2)

アドアーズ行徳店(1)

セントラル浦安店(2)

ドットコム(2)

・ウェアハウス西葛西店(1)

キャッツアイ西葛西店(1)

 

以上31店舗42筐体。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20110401

2011-03-31(Thu)

[] を含むブックマーク のブックマークコメント

         /⌒\   
   r ヽ、  l   l  /⌒γ
   ヽ  \ l    l /   /
    ヽ   Y    Y   /
     ヽ   .,.,.,.,,,_.,   ν⌒ヽ
 (⌒\ ノ /     ヾ    /
  ヽ     l ゜/⌒ヽ°l   /      どうも、さよならいおんさんだ!
   \  ( (_丶_yノ"_) ), /         さよ「う」ならいおんじゃない所に注意だ!
 ,--、丶、ヾ , ヽ_フ /ノ
 iミ  ^'' ーー彳''ー-ー''i ''^"'ヽ、
  ` ーー--┐W w W;┌ー- ミ )
       > w <==○
        l   ,--、 l,
      ,ノ__ /   l,  l、
     (== ノ   ヾ_ =_)

 

というわけでお久しぶりです。Lionです。

日記を復活させるタイミングがどうしてもつかめなかったので、明日から新年度というタイミングで始めようと思いました。

まぁ前夜祭です前夜祭。

 

[][][] を含むブックマーク のブックマークコメント

2月から3月にかけ、試験後は時間の許す限り行脚していました。

その事について少しずつ紹介出来たらなーと思います。

 

まずは沖縄編。2011/02/07から2011/02/09です。

事の始まりはぐっさんことDJ AKAMONことid:heiemonが今作エリアを頑張るという事で、そうなると沖縄は外せないととんでもなく安いプランを見つけてきてくれたので、これはいい機会だと付き添い行ってきたという訳でございます。

 

f:id:Lion-mps:20110331104458j:image

いやー暖かかった! 流石沖縄といった所でしょうか。

2泊3日と言いつつも沖縄は基本的に車さえあれば難しくもなんともない店舗数でして行脚自体は実質1日で終わりました。

あとはずっと観光でしたね。

 

f:id:Lion-mps:20110331105254j:image

f:id:Lion-mps:20110331105253j:image

f:id:Lion-mps:20110331105252j:image

念願だった美ら海海水族館も行けましたし、

 

f:id:Lion-mps:20110331105251j:image

f:id:Lion-mps:20110331105250j:image

最終日はひめゆりの塔と沖縄本島の南の端、喜屋武岬も行く事が出来ました。

 

凄くいい旅行でしたね。楽しかったです。

沖縄の持つ独特の空気はまさにスローライフという趣で、時間の経ち方を忘れそうになるばかりでした。

 

以下店舗一覧。

 

f:id:Lion-mps:20110331112610j:image

ラウンドワン沖縄・南風原店(2)

 - 36CRT+37LCD。沖縄最南端、つまり日本最南端の店舗。ちなみに最南端筐体はこの日の時点で37LCDの方。

 

f:id:Lion-mps:20110331112609j:image

アミューズジョイBOX(2)

 - 36CRT*2。電源が入ってない時は自分で電源を入れてプレイするというフリーダム店舗

 

f:id:Lion-mps:20110331112608j:image

EAGLE(1)

 - 37LCD。2P側が調整中でした。

 

f:id:Lion-mps:20110331112607j:image

ラウンドワン沖縄・宜野湾店(2)

 - 36CRT+37LCD。デカイ道にでかくそびえるラウンドワンは圧巻。

 

f:id:Lion-mps:20110331112606j:image

☆EAGLEII(1)

 - 非純正。コインシューターに封入されてるイラストがまさかのゆにくす女史のpixiv絵だった!

f:id:Lion-mps:20110331110317j:image

 

f:id:Lion-mps:20110331112605j:image

ゲームインナハII(1)

 - 非純正。沖縄エリアラーの聖地。

 

f:id:Lion-mps:20110331112604j:image 

☆夢咲創庫那覇国際通り店(1)

 - 非純正。沖縄唯一の非ジョイント。

 

f:id:Lion-mps:20110331112603j:image

ゲームインナハ(1)

 - 37LCD。那覇市近郊エリア唯一の純正。そりゃ混む。

 

f:id:Lion-mps:20110331112602j:image

ゲオパーク コザミュージックタウン店(1)

 - 37LCD。e-pass提示で駐車料金4時間無料

 

f:id:Lion-mps:20110331112601j:image

☆ジョイジャングル胡屋店(1)

 - 36CRT。1PLAY50円。

 

f:id:Lion-mps:20110331112756j:image

サンエーしかわシティアミューズメントコーナー(1)

 - 37LCD。ショッピングセンター内。メンテあまり良くないかも。

 

f:id:Lion-mps:20110331112755j:image

☆ジョイジャングルカデナ店(1)

 - 36CRT。特筆事項無し。

 

f:id:Lion-mps:20110331112754j:image

ドラゴンパレス(1)

 - 37LCD。外人さんが多い地区でした。

 

以上1エリア(沖縄県)、13店舗、16筐体。

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/Lion-mps/20110331