さてメトロポリスで一泊し気分はスッキリ。
「6時間パックで2時に入店したから8時までかな」
と安易に確認もせずタカを括っていたら1:39入店だった!
全然起きてたのにキン肉マンII世とかずっと読んでたよ!
 
皆が起きて8時くらいにheiemon発案のお風呂タイム。
しかし! 僕は手術痕がまだ完全に塞がって無いのでシャワーはOKでもお風呂は禁止令が
これでは悪戯に時間を過ごしてしまう。これはよろしくないと判断し、heiemonに頼んで僕だけ近くのラウンドワンに乗せてもらう事に。
 

ラウンドワン中川1号線店
ラウンドワンといえば日曜は8:00開店だろうし8:30には着いてプレイ出来るだろうと余裕こいてたら9時開店で閉口
隣のマックスバリユにてお金下ろしたり色々覗いたりして時間を潰す。
9時に開いて早速プレイ。
36CRTの100円ジョイント*2。
合流までの時間もあったのでついつい数プレイ。
両台とも音量が大きくメンテナンスも良かったので朝の初プレイには持って来いでした。
 

コメダ珈琲店 昭和橋店
さてお風呂組と合流場所に選んだのはラウンドワン近くのコメダ
やっぱり東海地方、特に愛知来たなら朝ごはんはここで確定ですよね。
トーストゆで卵シロノワールコーヒーとモーニングをたっぷり堪能。
 

☆LOOPみなと店
DJTの時は『伝説のモニター』とまで言われたLOOPみなと店。出来ることならそのモニターを体験してみたかった。
37LCDの55円(ATO式)ジョイントでした。55円ですがどうやら1プレイだと一の位切捨てで50円のようです。
これはつまり連続でプレイするなら1回1回出たり入ったりした方がお得ってことになるのか……。あと配置のせいで多少明るく感じたかも。
 

☆ユーファクトリー西尾店
さてここから一気に西尾エリアに。僕は流石に仮眠したくなったので助手席をJ.T.さんと交代して後ろでぐっすり。
西尾エリアはまずユーファクトリー。愛知で幅を利かせる系列です。
36CRTの100円ジョイント。
特にいう事も無い感じですね。
 


☆カーニバルCドーム
お次にここ。どうですか、全くゲームセンターに見えない!
ですが中はしっかりゲームセンターです。
37LCDの100円ジョイント。
爆音だけど音が若干ずれてる? か若しくは鍵盤が硬くしっかり押さないと反応しないからその分のラグ?
 

☆P&S西尾店
西尾エリア最後は"SIRIUSのあれ"にすら反映されて無い位最近出来た店舗、P&Sです。
非純正モニターの100円ジョイント。
非純正としては全国でも数多く使用されてる、TOSHIBA製の"36ZP57"、TYPE-Aの何故かのLEVEL1です。
まぁそれなりに光ります。
あとこの店舗は、名前こそ違えど上記の"ユーファクトリー"と親会社が一緒です。
 

・Sugakiya ホームエキスポ西尾店
いい時間なので昼ご飯。愛知といえば……そう! スガキヤ! という事でスガキヤ
 

ラーメンの炭火焼豚丼セット。
スガキヤといえばこのラーメンフォークですよね! 地元の人はみんな箸使ってましたけど。
炭火焼豚丼が予想より美味しくて満足です。
 

☆豊田メトロポリス
お次は世界のTOYOTAで有名な豊田エリアです。
まずはメトロポリス。僕の知ってるメトロポリスとは全然雰囲気違います。
36CRTの100円ジョイント。
 

☆ユーファクトリー豊田店
次に二店舗目のユーファクトリー。
36CRTの100円ジョイント。
特にいう事は無いです。
 

ADXマミー豊田店
最後に昨日も来たADXマミー。
37LCDの100円ジョイント。
 

さて店内にこんな台がありました。
これはどうやら無料のネット端末で、それに無料の充電器が繋がってるようです。
とりあえずゲームセンターマップでも見ようと思いこの店舗の紹介見たら、やはり行脚erは目聡いもの、これの写真もきちんと撮ってる。
のでその画面を出しつつまた写メ撮っておきました。
 

☆豊川メトロポリス
次に豊橋エリア。ですがここは広くまた店舗も多いので、heiemon他が行っていないこの店舗だけを優先して取る事に。
36CRTの100円ジョイント。
並びづらい配置です。そして駐車場が混んでる!
 


楽市楽座 浜北店
最後にちょっと寄り道をし、浜松の北部に出来た新規店舗を。
ここは電車だと相当厳しい一店舗です。
36CRTの100円ジョイント。
 

バスシェーカーがこんな事になってて中途半端に立ちづらいです!
後コンパネも若干傾いてて気が気でなりません。
しかし筐体内トップがどれもこれも高い!
のは遠くはあのDPランカーCELIさんのホームである兵庫加古川楽市楽座から運ばれてきた筐体だからのようです。
 

・炭焼きレストラン さわやか 浜北店
夜ご飯はJ.T.さん曰く、
「浜松に住んでいる人は全国展開してると思ってる地域系ファミレス」
としてオススメされたここです。
 

なんだか「米! 米! 喰LOVE!」って位米欲が臨界だったのでこれを。
 

そしてこれを。ババーン! その名も、『バケツ氷 雪ボタン』!
風流な名前とは裏腹にかなりの大きさを誇る入れ物に氷とバニラアイスと練乳。
これは旨い! 疲れ火照った体には甘く冷たいデザートに限る! 
 
これにて全日程終了!
 
10店舗11筐体。