Hatena::ブログ(Diary)

(仮)グラフ

2016-03-28

[]ポエム

あれだ、忙しすぎる


今月は3度会社に泊まった

わりと人に知られぬ様に

どんだけ社畜なんだよと思わんでもない


まぁいい歳こいてるので色々任されるのは判るが

色々タイミングが悪すぎて重なり過ぎて死ぬる


明日が見えないが時間だけは経っていく

ただ結局はなる様にしかならない中、極力ベターを目指すしかないというか


明けない夜は無い

っていうのは明けてからこそ言える言葉なわけで

それを意識して踏みとどまらないと流され終わりそうになる


明日はどっちだ

2016-01-24

f:id:Lionell:20150926100036j:image

[]だいぶ明けました

どっこい生きてるなんとやら

相変わらず何もしてない自堕落な日々です

去年の出来事って言っても何も無くてようつべばっかり見てた生活でした

いい加減行動パターンを変えなきゃいけないんだが

いかんせん堕落に慣れると這い上がるのが辛すぎる

そのうち書こうと思ってたネタも風化気味である

やらなきゃいけないことも多いが

休みとなると怠けることしかしない

そろそろ諸々ツケを支払わなければならなくなりそうだ

嗚呼全く学習していない

明日はどっちだ

2015-07-12

[]Bloodborne

f:id:Lionell:20150704194235j:image

流石に3周目ともなればなんというか凄まじい速度で進められる

ボスや雑魚でも気を抜くと死ぬるが

敵が基本的に障害でない

武器もレベルも強化済みで稼ぐ必要も無い

群れに強い鞭が強まって気分は悪魔城だし

厄介な敵も聖剣のジャンプ叩きつけで大概片付く

[]

半年くらい運動らしい運動をしてない件

先般どうやら寝てる間に?頬の肉を噛んでいたらしく

数日痛みに苦しんだ

実際噛み合わせを確かめると口内は頬の肉を

噛んでる様な間でない様な微妙な按配を感じた

これがデブの閾値なんだろうな…


ただ好き勝手というかバランスの取れた?食生活だと

こういった傷が口内炎に進化しないのが救いか

在りし日であったら先ず口内炎になって1週間は苦しんでいたはず


嗚呼

[]Avengers: Age of Ultron

チッタで観てきた

良かった


円盤を買おう

ヨグヨグ 2015/11/06 20:42 おひさしぶりっす。
ゲームで相談があるんですよ。おひまですかね?

ヨグヨグ 2015/11/06 20:42 おひさしぶりっす。
ゲームで相談があるんですよ。おひまですかね?

LionellLionell 2015/11/08 10:20 おひさー
さてなんでしょ?

ヨグヨグ 2015/12/08 22:57 こないだスカイプで話してもうた件でしたー
失礼。

LionellLionell 2015/12/09 23:39 知ってる^^

2015-06-20

[]Bloodborne

f:id:Lionell:20150614005801j:image

ムカついたりもするけれど私は元気です


さてブラッドボーン聖杯ダンジョンに手を出したが

深度4からが鬼の難度で対応するために頑張ってたら

いつの間にかレベル315とかになってた

おかげで聖剣攻撃力は4桁に入ったり

あらかたやりつくした感じ


聖杯ダンジョンは噂通りまだまだ洗練が必要な感じだったが

エンドコンテンツらしくきっつい敵配置やら

新規フィールドに本編に出てこない敵さんやら

色々頑張ってる感もあり今後に期待


幾つかあまり使ってない武器も強化が終わって

改めて使ってみるとまたそのカッコよさに気づく


特に最初に選んでそのうち使わなくなった杖が

最強に強まるとまた結構強いことに気づき

またその鞭形態がカッコ良くて痺れる事しきり


拡張だかDLC出るのは半年後くらいだろうから

それまで塩漬けなわけだが

あと1周くらいしようかしらん

チェシャ猫チェシャ猫 2015/06/22 20:02 もうわしを遙かに超えるなんて、
さすが、廃神の名は伊達じゃないですね^q^

LionellLionell 2015/06/27 19:23 上位者のせんせーに言われても^^;;;

2015-05-31

[]Bloodborne

f:id:Lionell:20150531170231j:image

そぉい!臓物をブチ撒けろ!あたーく

相手は大概死ぬ

返り血暖かいんだから


PSオンラインID:ELLINOR_SHROMOFF

御歴々に至っては登録しといてつかあさい


1周してセーブデータ活用で全てのエンディングを観て

聖杯ダンジョンに手を出したら敵やらマップやら

ほぼ新規塩梅に感動するも深度3のボスで心折られる


なのでレベル上げと取りこぼしたアイテムとか求めて2周目突入

ダクソの周回同様で仕掛けや配置を知ってると早いもんだ

ダクソ同様2周目はいきなり敵のHPが上がって泣いたが

そんな2周目ももう終盤でどうしたものか


攻略本も買って未だドップリ漬かっている


そんな感じ


嗚呼諸々ままならないが

そのまま進むよ

2015-05-17

[]Bloodborne

f:id:Lionell:20150516141605j:image

嗚呼全くブラッドボーンは凄いゲーム

ゲームシステムの根幹はデモンズ・ダークソウルと同じで

既に何度も動画で全ての流れと話とオチさえ見ていたわけだが

それでもやりたくなって結局ハードごと買わされてしまった


隙の無いビジュアルと設定で緻密に作られた世界

それもとてもダークな世界観でありスプラッタゴシックホラー

現実と夢と別次元媒介して気が付いたらコズミックホラーにまで至るという

おまけにどの武器もシャキン!てな感じの変形が一瞬で行われる

意味も無く変形させたりするくらいカッコイイ


もうこれらの要素だけでもその筋の人にはたまらない

何より実際やってみても期待は裏切られなかったのがゴイスーですよ

現在ラスボス手前で未着手の聖杯ダンジョンに手を出そうか悩ましい


f:id:Lionell:20150517144412j:image

悪夢やら狂気やらふんだんに取り入れられかつ想像余地がある世界

ビジュアルもそうだがお話理解も断片的な記載から組み上げていく必要あり


f:id:Lionell:20150517185437j:image

しかしPS4スクリーンショットとか撮れていいな

瞬間を狙うのは難しいがとりあえず撮れるのは楽

2015-05-04

[]ポエム

ここに書かなくなってだいぶ時が経ったわけだが

別に何があったというわけでもなくただ時が経過して

例によって生き腐れていただけ


いくつかゲームをやったりやらなかったり

f:id:Lionell:20150122215557j:image

f:id:Lionell:20150131231735j:image

f:id:Lionell:20150504195023j:image

f:id:Lionell:20150504195022j:image


勤め先が変わったりもした

まぁ出向先に移っただけでやってる事はかわらんが


あと初めて韓国にも行った

例によって仕事で更に言うと済州島だが

f:id:Lionell:20150323160528j:image



とまぁボンヤリ生きながらえてきたわけだが

ふと気づいた


もう40間近なわけだが

お前は理想としていた不惑の姿にあるのかと



こんなはずでは無かった


このままで良いのか?



ならせめて理想とする姿に

肉体も精神

ほんの少しでも近づける様に

努めるでべきではないか


嗚呼そうだな


例えそれが幻想だとしても


求道者はかくあるべし


f:id:Lionell:20150504170924j:image

おざ式おざ式 2015/05/05 08:33 ブラッドボーン買うたのでありますか?
いーにゃーん

LionellLionell 2015/05/05 09:55 PS2〜4タワーが出来ました
なお箱丸は物理的に排除した模様

チェシャ猫チェシャ猫 2015/05/05 19:19 よーこそ、ヤーナムへ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \
血だ〜血だ( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

おざ式おざ式 2015/05/07 11:27 Skypeアカ取り直してみましたよ。
メッセ届いてますかしらん('ω')

LionellLionell 2015/05/07 22:45 いいえまったくションボリんぬ

GEOPELIAGEOPELIA 2015/05/15 19:41 久しぶりですな。
ブラッドボーン買ってたとは…
ロード長いよねSSD入れちまったよ、今は改善されているんだっけか?
1週クリアで放置だったので再開するか…

LionellLionell 2015/05/18 07:08 ジオ先生お久しぶりで。ロード多少改善されてます。いまんとここれ以外のソフト無いですよ。フレ登録的なの調べときますんで今度たのます。