アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

MOLOCH

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「落ち着け。人を恨んで自分を駄目にするな」

By ヘルベルト・フォン・カラヤン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 もう何時の間にか2008年も3/4が終了。言っちゃアレだが、正月から現在までの記憶が全くと言って良いほど無いのである(笑&実話)辛うじてブログという形で2008年の「記録」は残っているが、今までワタクシの得意技であった「記憶」はサッパリだったりする(^_^;)何ちゅーか、年明け早々自宅警備員のとしての任務について(爆)その自宅警備員生活も僅か1ヶ月でアッサリ終わって。牛久に越して、越してからわずか2ヶ月でクルマ全損して、さっさと"2代目"探しに駆けずり回って「襲名の儀」を執り行って、慣らしを済ませて、気温も良い感じに下がってきて長袖がデフォルトになったから「さぁ〜って、カート行くぞぉ〜(* ̄0 ̄)/ 」って気合入れてカレンダー見たらもう数時間で10月・・・って、ちゃんと覚えているし(核爆)


 とは言え、ココ数年の中では今年はスマッシュヒットの1年だったとも言える(^-^)某日本人メジャーリーガーではないが「自信が確信に変わった」からである(笑&実話)ソレは「なーに、別にムリしてまで頑張る必要なんか無い。人としてやるべき事をシッカリやって、直すトコを逐次直しておけば、そのうち神様がケツに奇跡を突っ込んでくれる」ちゅー某戦争映画丸パクリのソレだったりするが(爆)コレはマジ話だったりする。正直、ワタクシは何も特別な事はやっちゃいない。てゆーか、むしろ全然勉強していないし(核爆)ただ単に「目の前の仕事を如何に効率的に片付けるか」しかしていない・・・していないのであるが、むしろそっちの方が何故だか上手く行くっちゅー不思議な話である(^_^;)


 まぁ、ソレはさておき、外国のRマニアの間でとある記事が炎上しそうなのである。ズバリ【ポルシェ、日産のニュルブルグリンクテストの虚偽を告発】っちゅータイトルからしてガソリン臭い記事なのであるが(笑)案の定コメントは某巨大掲示板風に言うと「ポルシェ必死杉ワロタww」とか「ポルシェ厨ざまぁwww」とか「社員乙wくやしいのうwwくやしいのうww」だったりする(爆)何ちゅーか、R35に対して最も冷淡&最も厳しいのは他ならぬ日本人だけじゃないかと、向こうのRマニアの熱気を見るたびそう思うのである(^_^;)まぁ、海の向こうの事は置いといて:

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.292 フェラーリ FXX プラモデル 24292

タミヤ 1/24 スポーツカーシリーズ No.292 フェラーリ FXX プラモデル 24292

よーやく完成である(^_^;)何しろパーツ数がやたら多い(181パーツ)上、エンジンまで細かく再現している→パーツの一つ一つが小さいため、組み立てや塗装が大変なのである。オマケに可動部分が多いからバリ処理が大変→バリが残っているとパーツがずれて、可動部分が上手く繋がらんのである。でもコレが仕上がってみると、改めて「どーやれば上手く塗装できるか」って答えも徐々にだが分かった気がするのである、現段階では「湿度」と「塗装方法」じゃないかと思っている


 ついでにもう一つ:

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ ヤマハYZF-R1

タミヤ 1/12 オートバイシリーズ ヤマハYZF-R1

コレでカワサキ、ホンダ、スズキ、ヤマハの「4大メーカーフラグシップモデル制覇」達成である(笑)あとはタミヤが【ドゥカティ1098R】をモデルアップしてくれれば完璧である。1000cc以下?ネイキッド?アメリカン?アウト・オブ・眼中なので悪しからず(爆)


 まぁ、プラモばっかじゃプラモバカになってしまうので(注:「もうなってるじゃねーか!」って質問は「プロレスがガチはヤオか?」を問うのと同様だと思われますので、ご了承の程を/笑)ちょっとプラモ以外に軽い息抜きでも:

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン (1) (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 2 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 3 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 3 (少年サンデーコミックス)

リトルバスターズ! 通常版

リトルバスターズ! 通常版

う〜む、完璧なまでにジキルとハイド状態である(笑)上記2つはギリギリでジキル博士の範囲内で納められるが、下記4つは何をどー考えてもハイド氏の世界である(爆))ついでに言えば一番最後のソレは、はてなの機能上紹介できんのであるが、タイトルの続きに「EX」が付く方のバージョンだったりする(核爆)今んトコ、職場じゃジキルで乗り切っているつもりであるが、気のせいかハイド臭が漏れている気がする&周囲も薄々感じている気がせんでもないのである(-_-;)さて、アスペルガーに続いてハイド氏まで紹介するか否か、じっくり悩めそうな今日この頃であった。