アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

THE GREAT BURRITO EXTORTION CASE

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「教育とは、人々が知らないことを教えるのではなく、実例によって道を拓いてやる不断の困難な仕事である」

By ジョン・ラスキン


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


 ようやく我が愛車が復活したのであるヽ(T∀T)ノ今までの鬱憤を晴らすために、今回はナビを一切使わず気の向くままにドライブしていたら・・・何故だかアキバについてしまうのがオタクの悲しい性(笑)実は以前から気になっていた【マルイG36K】と【マルイM4・CQB−R】が行きつけのガンショップに入荷していたので、実際に手に持って確かめてみたかったのである。気に入ったらどっちかを買うつもりマンマンで、諭吉を数名準備してガンショップに挑んだのであるが・・・何と手に取った途端気が変わって、欲しくなくなってしまったのである(爆)アホみたいに電ガン買っていた昔のワタクシをご存知のロンマニアの方ならビックリする事請け合いナシだが、ホントの話である(^_^;)


 何ちゅーか、サバゲーをやり始めてもう結構年数が経ったっちゅーか、他人を必要以上に意識しないようにした結果っちゅーか、昔みたいに好奇心やチャレンジ精神で新しいモンを手当たり次第試すのでは無く、ガンや装備を選ぶ基準が「性能的に優れているか」じゃなくて「自分に合っているか」に変わってしまっていて、その結果上記2機種は「性能的には優れているのかも知れないがワタクシに合わない」って理由でNGになったのである。多分、クルマに関してもスペック云々、メーカー云々じゃなくて、ただ単純に「自分に合っているのか否か」で選ぶ日が来る。そんな気がするのである。


 とは言え、クルマに関しては当分ガキのままでいたいっちゅーのがワタクシの偽らざる本音だったりする(笑)現在は大絶賛自粛中の身であるのがアレであるが(爆)サーキットに戻りたいという気持ちにはウソはつけないからである。まぁ、現在は問題山積みなので動けないのであるが、動けるようになったら徐々に動いていきたいっちゅー話である。その日に備えて・・・

エア・ギア(27) (講談社コミックス)

エア・ギア(27) (講談社コミックス)

絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)

絶対可憐チルドレン 19 (少年サンデーコミックス)

おっと間違えたスマソ(笑)クルマとは関係ないからインプレは省略するとしよう(爆)では、その日に備えて・・・

・・・コレ読んでいたら益々走りたくなってきてしまったっちゅー話である(笑)現在のトコは「原点に返る」って意味で公道でも出来るドラテクの練習(ブレーキング、荷重移動など)をやってる最中であるが、流石にある程度行くと物足りなく(要求不満、とも言う/爆)なる事は想像に難くない(^_^;)・・・と思っていたら、面白い記事ハケーン。今月号の特集はワタクシんショップのオーナーが一部を担当していたのであるが、そのオーナーがプロデュースする【ドライビングパレット那須】なるコースがあるとの事である。


 よーするに、ツインリンクもてぎでやってる【オーナー主催のドライビングスクール】と似たようなモンである。コースは完全フラット&線で書いただけ→飛び出しても無問題だから、心置きなく踏みまくってOKってワケである。公道じゃ物足りない、だけどサーキットは怖いって人にはうってつけのドライビングスクールである。背中に「宣伝乙」の3文字が浮かんでいるのがアレであるが(笑)スポーツ走行に興味があるロンマニアの方は是非とも参加して欲しいのである。車種は軽自動車からスーパーカーまで何でもOK。モータースポーツに目覚めるも良し、オーナーの神業ドラテクに酔いしれるも良し、現地でワタクシと握手&1週間手を洗わないも良しである(爆)


 つーか、見れば見るほど行きたくなってくるから困る(笑)スケジュール見たのであるが、マジでカートに通う感覚で走りにいけちゃうのである( ̄Д ̄;)てゆーか、高速代やガソリン代やカートのレンタル料を含めてもカートより安上がりな希ガス。好きな日(定休日や貸切以外)に行けて、好きな時間帯(午前か午後)に走れて、しかも平日ならたったの3000円である。ワタクシの場合、公道でソレやってバレた日にゃあ「暴走医師、○△峠で御用」って見出しでスポーツ新聞に載ってしまうこと請け合いナシなので(爆)こーゆー合法的かつ安全に出来る施設は大歓迎である。捨てる神あれば拾う神あり、そう思わざるを得ない今日この頃であった。