アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

HYMNS TO THE RISING SUN

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「長過ぎる詩は短い詩の書けない連中の考えたものだ。長過ぎる詩は全て一編の詩ではない」

By シャルル・ボードレール


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*自己愛にご用心

 自己愛の強いヤツほどウザいヤツはいない、ホントそう思うのである(-_-;)ワタクシの知人にそういうヤツが居るのだが、とにかく話聞いてるだけでイライラしてくるのである(-_-#)ちょっとした失敗ですぐに落ち込んで、ひたすら「俺はダメ人間なんだ」だの「誰か役立たずの俺を頃してくれ」だのという。ソコで「じゃあ有用なアドバイスすれば良いんジャマイカ」って思い立ってアドバイスしても、コレがムダなのである┐(´д`)┌自己愛が強いからテメェを否定できず、結局何も解決しようとない。口で「分かってる」って言ってて、実際分かってるんだろうけど、でもテメェが愛おし過ぎるから何もやらない。だからまた同じトコで失敗して、また同じように言葉の汚物をブチ撒け始めるのである。


 世界中のインプ乗りを敵に回す発言でアレなのだが、GDB時代に知り合ったインプ乗りにゃそーゆーヤツが少なくなかった希ガスのである(笑)何ちゅーか、自己愛野郎のルサンチマンを解消する役割を担ってたって感じである。ニッポン人のGDPが410諭吉、つまり背伸びすれば誰でも買える値段で(当時の性能じゃ)M3や911に匹敵するような速さを叩き出す。オタク臭いテメェの見た目や、コンプレックスで卑屈になった性格を直す事無く、テメェの”凄さ”を周りにアピールできる。実際ワタクシはその手の自己愛インプ乗りと結構な数トラブル起こしてたりするので(爆)クルマ乗り換える時に「良いクルマだってのは分かってるんだけど、GRBはちょっと(;´Д`)」って思ってしまったのはココだけの話。


*オープンカーとショットガン

 別にインプだけに限ったはなしではなく、ニッポンにおいて「スポ車乗りはオタクが多い」って言われる理由がコレなんじゃないかと時々ワタクシは思うのである。さて話は変わって、コレが届いてきたのである:

[rakuten:bookfan:11183588:detail]

オープンカーにすると、屋根が無い分剛性が落ちる。落ちた剛性を補強で補うから、結果屋根付きよりも重く高くなる。剛性が落ちるとクルマの性質も変わるから、ソレに合わせてセッティングし直さなきゃならない等々。そういうオープンカーに関する数々の薀蓄を、今回は特集してるのである。ワタクシもオープンカーには何度か乗った事があるが、やっぱオープンにした時の解放感は素晴らしいモンがあるのである。サーキット走らなくなったら、何時かハードトップのオープンカーを所有してみたいモンである。


何だかんだ言って面白そうなので、ドサクサ紛れに買っちゃったって話である(笑)以前【長い方のM870】をネタにした事があるのだが、アレは思った以上に使い勝手が悪いのである( ̄〜 ̄;)弾道が不安定(多分ガスのせい)狙ったトコに当てらんないのもそうだけど、いかんぜん銃身が長過ぎるのである。中〜近距離がメインの狭い場所用と割り切れば多少命中精度が悪くても大丈夫だが、その場合長い銃身がジャマになる(´ヘ`;)というワケで:

短いヤツにしたってワケである。どうせ中〜近距離でしか使わないなら、銃身は短い方が断然使い勝手が良いって話である。


長いのと比べてみると分かり易いが、こんなに短いのである


ガスタンクは何処にあるのかというと、ココにあるのである。こんだけ小さくてもシェル4〜5発分は撃てるので、実用には十分である。


長いのと同様に、このセレクターで「3発同時発射⇔6発同時発射」を切り替えるのである


フロント及びリアサイトは省略されてるので、何も無しに狙って当てるのは困難である(^_^;)


ちゅーワケで、有り合わせのモン使ってカスタマイズしてみたのである。長いヤツでは予備シェルをストックに付けてたのだが、ストックが無いんで本体に装着した次第である。


因みに予備シェルはココにも収納できるけど、ゲーム中に取り出してるヒマなんか無いのでパス。


でもってダットサイトがあると、こうやって狙いを定める事も出来るのである。


蛇足だが、長いヤツのバットプレートが何時の間にか無くなってたのである(´・ω・`)まぁこの固定ストックは使い勝手が悪かったので、社外の調整式に組み替える予定である。


 コレを気に入った理由はズバリ「面白そうなオモチャだったから」である。トレポンだったらコレの10倍以上は確実にするから、何ちゅーか「神様、仏様、トレポン様(-∧-)」って感じになっちゃうのであるが(笑)東京マルイ製のソレならオモチャ感覚で買って弄って遊べるから気楽である。でもって撃ってみた感想は「短いショットガン」というよりも「長いハンドガン」ってトコである。いずれにしても通常のアウトドアゲームでは使い勝手が悪いだろうから、上記にあるように中〜近距離戦をメインに使っていく事になるであろう。何はともあれ、実戦投入が楽しみである(^-^)さて幾らなんでも今日はもう遅いので、さっさと寝るに限る今日この頃であった。