アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

TINNITUS SANCTUS

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「言い訳は、嘘をつくより悪質で恐ろしい。なぜなら、言い訳は嘘を守ってしまうからだ」

By アレキサンダー・ポープ


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*執筆依頼

 執筆依頼が来たのである。といっても従来の発達障害絡みのソレではなく、何とクルマについてのソレである(^_^;)つい最近、R35の17年モデルが発表されたばかりなのであるが、この度インドネシアでも正式に発売される事になったのである。今までは向こうでは正式に発売されておらず、ニッポンの中古車が並行輸入されてた(因みにインドネシアは右ハンドル)のであるが、この度インドネシア日産から新車を正規に卸せるようになったとの事である。でもってソレに際しインドネシア日産&GOCI(GT-R Owners Club Indonesia、インドネシアGT-Rオーナーズクラブ)がインドネシア語が出来てニッポン発最新のGT-Rネタ書ける人間を探していて、そしてワタクシにその白羽の矢が立ったってワケである。



 向こうでもGT-Rはゲームやらマンガやらで有名になってて、同じ右ハンドルだから中古車も結構入ってて、上記動画にもあるように首都ジャカルタ近郊にあるサーキットで走行会を楽しんでるとの事である。お世辞にもインドネシア語はペラペラと言い難いワタクシであるが、この様な大役を請け負ったからには、R35オーナーのニッポン代表として頑張らせて頂く次第である。Hai,pengemar GT-R dan Liongmania di Indonesia,Jepang dan seluruh dunia!Saya ucapkan terima kasih pada kesempatan besar yang diberikan dari Nissan Indonesia dan GOCI.R35 GT-R adalah mobil terhebat di dunia,dan seluruh rakyat Indonesa akan sadar dengan hal ini melalui saya.Hidup GT-R!


*ニンジャは永遠に不滅です

 というのは、当然この日ならではのウソである(笑)Ingat,hari ini tanggal 1 April,hahaha。でもって、この手のウソをウソらしく見せるコツは何か?答えは「ウソの中に真実を織り交ぜる事」である。そう、実は上記のエイプリルフールネタには何処か真実が混ざってるのであるが、ソレが分かった貴方はワタクシ直々に上級ロンマニアと認定しようジャマイカ(爆)さて、話は変わって、と:

最近「湾岸ミッドナイト」読み始めてて、作中での第二世代GT-Rの神格化されっぷりが余りにもすごいので、何ちゅーか新鮮な目線でこの雑誌を読めるようになったのである(笑)件の17年モデルについては、多分次号辺りで特集が組まれるんじゃないかと思われるのである。あと中古のR35が数多く出回るようになったせいか、R35オーナーの平均年齢が下がった&カスタマイズのバリエーションも増えてきたって感じである。まぁ、弄る予定は相変わらず無いのであるが。


最近のラノベはものの見事にテンプレ化&ワンパターン化が進んでしまったので、コレの特異性がワタクシ的に心地良いのである(笑)ブームだと思ったら挙って何処も同じようなモンを量産して、短くても良いからブームに便乗してあの手この手で稼いで、短いブームが過ぎたら早々に見切りをつけて次のブームに飛びつく。ニッポンの流行りモンって大概コレである┐( ̄ヘ ̄)┌そりゃ若者のナントカ離れが収まらん筈である。


*17年モデル、ニッポン見参

 そーいえば【ニッポンでも改めて17年モデルがプレス向けに先行発表された】模様である。ワタクシも二代続けてR35乗ったオーナーであり、コレが実質的に最終モデルという事もあって、そりゃ自ずと興味を持たずにはいられないって話である。

まぁ相変わらず13年モデル以前を”GT=R”とするなら、素における”GT>R”路線に変わりはない模様である。パワーが570馬力&トルク64.5kgmにアップしてる事とか、パドルシフトがコラム式じゃなくステアリング式になってるとかの変更点も気になるが、まぁコレばかりは乗ってみないと何とも言えない次第である。


 何ちゅーか、ワタクシも随分変わったなと思うのである。昔ならカタログスペックだけで延々と2〜3回分は話せたモンであるが(笑)最近は「乗ってみなきゃ分からんからパス」になってるからである。17年モデルから流用できるパーツ(例:ホイール、前後バンパーなど)も気になるが、ワタクシは弄る気ないのでコレもパス(爆)ただ一つ言えるのは、間違いなく更に値上がりするって事である(^_^;)今ですら素モデルの一番安いのが948諭吉なんだから、17年で1000諭吉オーバーは確実とワタクシは睨んでいる。素でコレならば、もしNISMOモデルが設定されたら、ヤバい事になるのは必至である(;゚Д゚)さて、ウソに全力使ってもうヘトヘトなんで(核爆)お暇しようと思う今日この頃であった。