アスペルガー医師ロンの日常

医師でもあり、アスペルガー症候群当事者でもあり、更には911GT3&ロードスター乗りでもあるワタクシのささやか(?)な日常

OMNIVIUM

 ロンマニアの皆様、こんにちはm(_ _)m


「全ての財宝の中でも最高なのは、女の美しさ。女の誠は、けれど更に高い賞賛に値する」

By フリードリヒ・フォン・シラー


 といった今日この頃、皆様はどうお過ごしでしょうか。


*女性蔑視って何ですか?

 1つ、ソレが差別や偏見に基づいた実質的な強制でない限り、どんな仕事をして何を売り物にしようと、ソレが他者の権利を侵害しない限りは自由であるという事。2つ、男女どころか人間というナマモノは一人一人違うモンであり、各々が持ちうる長所をフルに活用して商売道具にするという事は、同じく他者の権利を侵害しない限りは自由であるという事。以上2つが【F1が今年度からグリッドガールを廃止する】事についてのワタクシの見解である。成人である彼女達が自らの意思でその仕事を選んだというのなら、ソコに何の問題があるのかワタクシにはサッパリ分からんのである┐(´-`)┌ワタクシに言わせれば「グリッドガールは女性蔑視だ云々」とかいうヤツは、ソレ即ち「グリッドガールは賤業だ」ってバカにしてるのに等しいのである。


 ワタクシはグリッドガール女性差別だとは微塵も思っちゃいないのである。何故ならレース場に華を添えるという仕事は女性、しかも美しい女性にしか出来ない仕事なんだから、称えられこそすれ蔑まれる事なんて何一つ無いのである。サッカーが得意なヤツがプロサッカーでメシを食ったり、絵が上手なヤツがマンガ家として食っていく事が悪くないように、美人が美貌をフル活用して稼ぐ事の何が悪いんだって話である:

ワタクシに言わせれば、こんな風に上っ面だけ繕って数字上だけ同じにしたって、真の意味での差別なんて解消する筈が無いのである。平等であるのは権利と自由とスタートラインだけであり、結果とゴールはまた別の話なのである。結果とゴールは男女どころか、人其々で別々になって当たり前なのである。ソレすらも真っ平らにしたいというのであれば、ソレは悪平等であり、逆差別なのである。


*歴代GT−R最後の飛行

 何ちゅーかワタクシが思うに、この「グリッドガールは女性蔑視が云々」とか言ってるヤツは、ただ単に嫉妬してるだけにしか見えないのである。例えるのなら2000諭吉のベンツ買った20歳のスキー選手に「その若さでベンツはダメだろ」とか、中坊プロ棋士が1英世以上のランチを食った時に「中坊のくせに生意気だ」とか言ってるヤツと同じメンタリティーを感じるのである。まぁソレはさて置き、話を変えようジャマイカ

何ちゅーか、今号はヤバいのである( ̄Д ̄;)何がヤバいって、ネタにできる記事が何一つ無いのである(笑)歴代GT-Rが云々言われても「もう今まで何回見てきたか分からんぐらい見てきたよ(´△`)」って話であり、案の定目新しい話は何一つ出てなかったのである。やっぱ何ちゅーか、R36が出てこないと話が盛り上がらんのである。でもワタクシの知る限りだとR35は2020年まで継続販売されるっぽいから、果たしてソコまでこの雑誌はネタが持つであろうか(爆)


3人で読む推理小説 スカイホープ最後の飛行

3人で読む推理小説 スカイホープ最後の飛行

  • 作者:SCRAP
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本

実はワタクシ、ゲームブックが大好きなのである。本屋立ち寄った時に「スマホ全盛期な今、ゲームブックってまだ生き残ってるのかねぇ(´△`)」って当該コーナーを見てみたら、何だか面白そうなモンを見つけたので買ってきたって話である。随分前に買って、やってみようとずっと思ってるんだけど、未だ手つかずじまいである(笑)ただゲームブックは細々ながらも生きてたんで、その点は満足である。


ルサンチマン・ワールドワイド

 ソレより何よりワタクシが一番ムカついてるのは何かって、この手のフェミニスト連中は中央アジアとか中東とかアフリカとか、その辺りにあるガチな女性差別には一切何も言わない&一切何もしないトコにあるのである。そういったガチな差別主義者相手に「我々は世界中の女性のために戦うッ!カラシニコフ乱射上等ッ!自爆攻撃上等ッ!テロが怖くて女性を救えるかッ!」ってやってる人等の言葉だったら、ワタクシも鬼じゃないから聞いてやらんでもないのである:

でも実際は、連中は上記動画にあるようなトコでガチな差別に苦しんでる女性は一切助けずに、グリッドガールだとかドラマだとかアニメだとか、そういった反撃しない相手の粗探しをして攻撃するしかしないのである。コレを滑稽と言わずに、何を滑稽と言うんだって話である┐( -"-)┌グリッドガールラウンドガールやその他諸々を無くしていけば、アシッドアタックされたり女子割礼される犠牲者が減るのであろうか?減るワケ無いに決まってるのである。


 もうこの際ハッキリ言ってしまおう。連中のやってる事ってのは、ただのルサンチマン以外の何でもないのである。単なるルサンチマンなんだけど、SNS時代の今はルサンチマンによる連携が簡単に取れちゃうし、連携して数が集まればソレなりの力とカネを生むし、力とカネがソコにあれば賢いヤツがソレを利用して一儲けしようと企む。今回のこの件も、つまりはそういう事なんじゃないかなと思うのである。極一部のアホが騒いでるだけの些細な事なんだけど、ルサンチマンを煽って「金持ち憎し、大組織憎し、権威憎し」の感情を盛り上げられれば、本題をおざなりにしたまま騒動だけを引き起こせる。人類がルサンチマンを克服しない限り、その先の明るい未来はやってこない、そう思う今日この頃であった。