明日はいよいよ

Cesc!

明日といっても日付が変わったので今日なのだけど、いよいよチェルシー戦なのである。今日はダービー戦でEvertonが勝ったのでアーセナル一時的に3位に転落。Everton頑張ってるんだけどいつまでこの勢いが続くのかな。やっぱシュレックを売って正解でしたねえ。なあんてそんなことを言っている場合ではないのである。2ポイント差があるので是非とも明日は勝ってもらってなんとかなんとかしていただきたい。

明日はさすがにパブ観戦。パブで観るのいいんだけどタバコ臭くなるからいやなんだよねー。

ローレンレアルと契約済み?

実は昨日の分を書き終えてじゃあ落ちようかなって時に見つけたこの話題。今日はあちこちで語られてるようです。

どうやら正確な記事で1,2を争うほど有名なザ・サン(笑)による報道なんですが、もうローレンはレアルと契約をしちゃったんだそうです。まあ、このシーズンで契約が切れるとは言え、1月まではそういうことをしちゃいけないんですよね。で、ついでにエドゥーがバルサに行くぞってのとペアで載ってるんですが...

ネタ元がサンで、チェルシー戦の前日にこういう記事が載ったりするんですよねえ〜。サポーターを煽るには絶好のタイミングだなあって思うのは私だけ?

レジェスへのアドバイスfromベンゲル

ベンゲルによるとレジェスは対戦相手からサンドバック状態になってることにとてもショックを受けているんだそうです。ベンゲルはそのことについてレジェスと話をしたそうなんですが、レジェスベンゲルに「それと自分のフォームは無関係」と言ったそうなんですが、ベンゲルは「でも彼はそれを隠そうとしてるのかもしれない」って言っています。恐れているわけではないけど、でも彼の自信に多少なりの影響を与えたんだろうとベンゲルは思っているようです。

そしてベンゲルはピレスもアーセナルに来た当初レジェスと同じような体験をしたことを取り上げ、ピレスがそれに対して頭とテクニックと質でそれを乗り越えたことを取り上げレジェスにもピレスのようになって欲しいと言っています。勿論レジェスは当時のピレスよりも若いからなかなかそれが上手くいなかないだろうって認識しているようですけどね。

ピレスのコピーをするのはいいけどやたらダイブするのはコピーして欲しくないなあ

エドゥー

バルサに行く行かないが話題になっているのですが、本人は常にファーストチーム入りできるのであればアーセナルにいることに異議はないとのこと。う〜ん、それはちょっと難しいかなあ。まあ、選手の立場からしたらいつもプレーしてたいでしょうけど...

明日のキーパー

アーセナルプラスのベンゲルのインタビューによると、もうキーパーをどうするかは決めてあるけど教えてあげないよん、とのことです。私はなんとなくレーマンじゃないかって思うんですけどね。

なんだか最近自分がすごいレーマンのファンになってる気がしてちょっと怖いです

ポーツマスの新しいマネージャー

ハリー・レッドナップが去ったので元サウハンプトンのマネージャーゴードン・ストラッカンポーツマスはオファーを出したんだそうです。

うーん、レッドナップがポーツマスを去ってサウハンプトンに行き、ストラッカンはポーツマスに行くとしたらファンとしてはどうなんだろうなあ。まあ、確かにこういうことを気にするのはサポーターだけなんだけどね。