中部新国際空港オープン!

なぞの旅人フーとその仲間

愛知県民の期待を一心に背負い今日オープンしました!ニュースでがんがんやってました。午後5時までに8万1千人の人がセントレアに訪れたんだそうです。なんでも収入の6割を飛行機を利用しない人から狙ってるらしいのでまあまあのスタートなのかなあ。

同じく名古屋出身のid:hatto8107:20050216さんが、名古屋人のネーミングのセンスについて色々と語っておられて、ああセントレアセーラームーンってのはここからきてるんだな、って軽いめまいを感じました。が...さっきニュースを見て初めて知ったことがあります。セントレアにはマスコットというものがありまして、なんとそのマスコットの名前が



なぞの旅人フー、なぞの荷物持ち、なぞのトリ


「なぞの旅人フー」は国籍・年齢・職業不明らしい。そんな怪しいやつを、この物騒な時代に国際空港に入れていいのであろうか?

ああ、もうここまでくるとあっぱれです。もっとがんがんやって欲しいと思います。「南セントレア市」だなんてかっこいい名前じゃん!ってほんの少し思えてきている今日この頃です。

FA Cupとアンリの声

カップ戦で縁のあるシェフィールド・ユナイテッドとの試合を土曜日に控えていて、その数日後にCLのアウェーがあるので、アンリとかは休むのかなあって思ってるんですが、本人はプレーするつもりのようです。「僕いま生き生きとしてますから」だそうなんですが...

あちら側にしても、アンリやらデニスやらがプレーしないほうが都合いいなずなんですが、マネージャーのニール・ワーノックは是非彼らに出て欲しいんだそうです。なんでも彼にとって、デニスとアンリは「お金を払ってでも見たい選手」なんだそうで、それに彼の選手達にアンリやデニスのようなトッププレーヤーとプレーして、いい経験をつんで欲しいんだそうです。

それからもうひとつ理由があるんだそうです。

うちの奥さんがアンリにプレーして欲しいって言ってるんですよ。うちの奥さんアンリの声を愛しているんだそうで、土曜日を本当に楽しみにしているんです。

...アンリの声か...私はフレディーの声のほうが好きだな。


ワーノックはパレス戦を、土曜日の参考のために、テレビで観ていたそうなんですが、アーセナルが3点入れた段階で観るのをやめたんだそうです。

先が見えて馬鹿馬鹿しいとかじゃなく「これ以上観ていたら、夜眠れなくなるって思ったからねえ」だそうです。そりゃあ、土曜日の研究のためにあんなの観てたら、やる気失くしますよねえ。

規則違反ではないのです。ごたごた言わないように

昨日、アーセナルが16人のイギリス人以外の選手をうめてしまった件で長文を書いてしまったのですが...よくやりますねえ。自分であきれかえっています。

で、しつこく続きなんですが(笑)...
あちこちからベンゲルのやったことを支持する声が上がっています。しかも、結構意外なところから。

まずは、ミドルズブラのマネージャー、スティーブ・マクラレンさん。

私はアーセンは完璧にまとめたと思いますよ。彼は国籍や選手の肌の色をみるのではなく、選手の態度、能力、そしてタレントをみているんです。

アーセナルは素晴らしいチームをつくりあげました、そして月曜日にあったことっていうのは、ただその中に一人もイングランド人がいなかったってだけでしょう

そして「アンリの声を愛してるの!」っていう奥さんがいらっしゃるニール・ワーノックスさん。

私達は彼がこの国に来て以来彼がもたらしたことに対して、大きな感謝の意を表さなきゃいけないでしょう。

アーセンはルールに則ってぷれーしていて、ルールによればそれをしていいわけですしね。

今週彼はずっと、16人のイングランド人以外を出して非難されてますが、ルールに従ってることに対して責めたらいけないでしょう。

そして、もう一点素晴らしいことを指摘してます。

彼が食物指導士や栄養士や技術を採用していること、そして彼の試合に対する綿密さが、プロのサッカー選手のキャリアを2、3年延ばしたと私は思います。

私のように普通のマネージャーはそのやり方を真似させてもらったっていうことで、私達の彼に対する借りはとても大きいです。

私はアーセンのためならいくらでも時間を取れるし、彼のチームはとってもエキサイティングですよね。

他にもヴィラのエリス会長やバーミンガムの会長もベンゲルを弁護している模様です。


いやん、また長文になってると思います。読んでくださっている皆さん、お疲れ様でした。