Hatena::ブログ(Diary)

地球を7回半まわれ! このページをアンテナに追加

2007-03-13

[]アンリのすごさ

PSV戦のあとのアンリは本当に状態がひどかったみたい。なんかショック。

(今回怪我で残りのシーズンだめになったことは)くると思ったんだよね。自分でも心の準備ができていたんだ。医者が言うには4,5ヶ月だめらしいね。だけどこの怪我は特に驚く事でもなかったな。選手はロボットじゃないんだ。去年の秋から腰に問題があってそれが足にまで影響を与えていたからね。

問題を抱えながらプレーするために肉体的に努力をして、で僕の体がとうとうもうやめてくれっていったんだ。何にもできないよね、そうなったら。

先週の水曜日のPSV戦の後、自分で車を運転して家に帰れなかったんだ。友達が病院まで送ってくれてね。まっすぐ歩けなかったんだよ。

水曜日にピッチに出て、スピードを上げたときにものすごく激しい痛みを感じたんだ。それでボールを取ろうとしたんだけど、滑っちゃってね。ボールにタックルしたんだけど、また滑ったんだよ。僕の体の重さのすべてが足にかかってね。起き上がれなかったんだよ。僕のチームメート達は僕が地面に倒れてるの好きじゃないの知っているから、これは酷いってわかったみたいだけどね。

この怪我はほっとするものじゃないよ。でも少なくとも次のシーズンへの準備をする時間があるからね。なんか新しい体験だよね!

冬の間、太ももの怪我をして、もう壊れる寸前だったよ。でもこれは年齢とかじゃなくって試合数のせいなんだよ。リベリー、マケ レレ、ギャラスヴィエラ、みんな怪我してるよね。ロナウジーニョだってだめじゃん。デコとかジェラードとかもそうだよね。あれは素晴らしい本物のジェラードじゃないよ。

今シーズン調子がいいのは昨シーズン少ない数をこなした選手だよ。ド ロ クバとかだと去年チ ェルシ ーはCLから早いステージで敗退したよね。ロナウドスコールズなんてグループステージで敗退したでしょ。だから不思議じゃないよね。でもさ、もうサッカーがしたくてたまらないよ。

ちゃんとした休みがなかったもんねー。今まで働きずめに働いてきたからもうどうしようもなかったのかも。

それからアンリの移籍の話しについては...

フランスやイギリスの人達がまだ僕が移籍するなんて事言ってるんだよね。だからさ、僕は絶対移籍なんてしないよ。ずーっとここにいるよ。クラブに何が起ころうと、離れていくつもりなんてないよ。このシーズンの間一瞬だってそんなこと考えた事なかったよ。

アーセナルを愛してるし、ファンを愛してるし、僕は100%ボスを支持するよ。

僕が契約更新をした時他のチームのためにボールを蹴るなんて事したくないっていったんだけど、それは変わってないね。

ああ、やっぱりアンリって偉大だわ。

[]ギャラスの怒り

CL敗退は受け入れ難いね。あの事についてよく考えるんだよ。何が嫌かって言ったらセットピースの時にめちゃくちゃ注意しろってあれだけチームメートに言ったのに...

完全にバカで不必要なファウルの結果点を取られたんだ。

ボールはコーナーにあったんだから僕らがするべきことは待つ事だけだったんだ。まあ若さってやつだね。フィニッシュスキルにも欠けていたね。PSVなんかよりもずっとチャンスがあったのにひとつたりともゴールに結びつける事ができなかったし。アレックスオウンゴールで助けてもらうのに頼らなきゃいけないなんて...

トップレベルの選手だと勝利ってのだけが問題なんだ。だけどトロフィーを持ち上げる事ができないからね。3位で終わるために全力でやるけど、でもそんなターゲットを夢見たりはしないよね。みんなそれぞれに自分を奮い立たせる方法があるんだろうけど、でも簡単じゃないだろうね。皆がアーセナルは美しいサッカーをやるってしょっちゅう聞くよ。でも統計を見てみると、1ゴール以上決めることが少ないよね。殺し屋の勘ってのに欠けるているんだよ。

さてこれを聞いて若手がどう反応するか...

[]狙われるデニウソン

レアルバルサバイエルンリバプール、チ ェルシ ー

いっつもこの「レアル」って文字を見かけるんだが、どーゆことー???

しかし、どうやらこのサイトが言うにはもし400万ポンド(約9億2千万円)くれるんだったら考えてもいいらしいとのことだけど、そんなことしないでしょ。それにもし仮に本当に売るのであればもう搾り取ってやらないと...

[]ヴィエラ

アンリヴィエラの名前を出していたので。

なんでもバレンシア戦の前日に膝を怪我して、24日のユーロ2008の予選のリトアニア戦には出れないそうです。

[]本人は本人なりに悩んでいるのかも...

華麗にゴールをはずすセスクのつぶやき。

アレックスが僕にボールをパスしてくれた時に決めなきゃいけなかったんだよね。もしあの時ゴールしていたら2-0になって試合が完全に変わったかもしれないでしょ。それでもしあっちがゴールしてきても僕らはまたゴールを決めたかもしれないしね。

PSV戦で外したのを何度かハイライトで見たんだけど、僕のフィニッシュがねえ...

運が悪いのかそれとも僕がゴールの前でへぼいのか、それともキーパーが素晴らしいセーブをするのか、それとも僕がただ外しちゃうのかわからないんだけどね。でもトップの選手になりたかったらその辺を何とかしないとねえ。

頑張って練習して、でゴールして、あのアデ曰く最悪なダンスがみれるのを楽しみにしてるわー。

[]ロシツキー復帰!!

ヴィラ戦でロシツキーが復帰する模様。多分サブだろうね。でもよかった!

soccer_lifesoccer_life 2007/03/14 01:14 アンリに関しては、昨シーズンから、このままだとヤバイよ、と言っていたので、なんとも。
(ちなみに、当ブログにはまだその記事は載せていませんので悪しからず。いえ、littleさんの所からの来訪者が多かったものでw)。
なんかね、プレーの質が悪い時って、選手が軽いものでも故障を抱えてたりするんですよね。しかし、そういう時に限って、走っていないと、比較的サッカーを観る目のある人まで言い出すから始末が悪いという(苦笑)。
う〜ん個人的には、ちびっとだけだけど格闘技をやってた時期もあるので、余計そういう身体的なコンディションに目が行くのだけど。みんなそういう事は考えてくれないんだな、と思うと寂しいですよね。
あ、ちなみになんでアンリがヤバイかというと、プレーの質もさることながら、ポストプレーの時間が長過ぎるという話なのですね。いわゆる“ボールが収まる”プレーなのだけど、現実的に言えば2秒が最大限度でそれ以上ボールを持つと、どういう事情であれ、足を蹴られるので故障するのも仕方無い面もあるのです。ようは、それだけアンリに無理が掛かっていたし、だからこそCL決勝までアーセナルが進出できた訳なのですが。
きっとベンゲル監督もそこら辺は分かっていたと思うんですよね。ただ、やっぱり勝ち進むとどうしてもアンリ依存のままにチームを編成していくのは、仕方無いというよりもある意味で当然の話なので。強くても獲れない事もあるのがCLだから、チャンスに賭けたいという話も分かるので。

クルラクルラ 2007/03/14 12:04 こんにちは!
何かとても深刻な記事の日にコメントしてすみません。
先に下で書いていらっしゃる駅弁のことを。
見てみました。やべー!おもしろいー!ネタに買ってみたいー!
上野か東京か新宿ですか!今週末、高田馬場に行くので、ちょっと回ってみようかな、売り切れていませんように…

Eddi Readerのライブ、もうチケット発売のようですよ。と言っても私もまだちんたらしていて買っていないのですが…
ほんとは東京の2回だけでなく名古屋か大阪にも行きたかったのですが、さすがに余裕がありません…
http://eplus.jp/sys/main.jsp?prm=U=14:P5=0001:P2=009939:P6=001:P1=0413

アンリ様、しっかり休んで早く暴れてほしいですね!そして代表で酷使されないように(誰かに嫌味/笑)

LittlePiggyLittlePiggy 2007/03/14 22:34 >ちきんさん
多分調子が悪いのか、それとも何か気持ち的に問題があるのかどちらかだろうなあとは思っていたんですけどね。
だいたい短い休みも予定より更に短かったですからね。まあゆっくり休んでもらってまたすごいアンリが観れたらそれで私は幸せですよ!
>クルラさん
お弁当食べたら是非感想を!!!
Eddi Readerのライブ、ワンドリンク付きなんですね!ドリンク付きなんてめずらしい(ってなんかせこいなあ)。スケジュールと相談の上、行くかどうか決めますよ。
>誰かに嫌味
ああもう思いっきり言ってやってください!(笑)

トラックバック - http://d.hatena.ne.jp/LittlePiggy/20070313