レーマンさま

レーマンは私たちから(契約更新の)オファーをもらっています。早く何とかなる事を望んでいるんですけどね。色々な噂を聞きますが、噂を止める事はできないですよね。イェンスは契約が切れるところなので、誰とでも話し合いができるわけです。
しかし私はイェンスがエバトン戦で勝つことに100%集中しているのを知っていますから。

さて、レーマンさまはどうするんだろう。

そんな話は聞いたことがない!

ユベントスジウベウトを狙っていることについて、ベンゲルがそう言っています。

彼はうちと契約をしているんです。ユベントスからそんなオファーはもらっていないので、その話は終わりですね。
とにかく契約の最後の年までいって、それからどうなるかですよ。彼は重要な選手なので延長する事もありえますからね。

ジウベウトをそうそう簡単に獲られるわけには...

さてさてどうなるのか...

気になるバプティスタ⇔レジェスですが、ベンゲルによると

バプティスタの将来っていうのはレアル次第でもあるんです。レジェスの件とリンクされていますからね。レジェスは今膝に怪我を抱えているんです。スペインのリーグはプレミアリーグより遅く終わるので、レアルがどうするのか私にはわかりません。
ホセはスペインにいたいし、ジュリオはうちで幸せみたいですから。パッション、スピリット、そして彼がチームでプレーしているという事実...彼はうちでの経験にとても前向きなんですよ。

そっか、レアル次第なんだ...って思ったらバプティスタのエージェントによると

どうやらジュリオはアーセナルに残るような感じで、喜んでいますよ。彼はロンドンで、そしてアーセン・ベンゲルの元でプレーする事についてとても幸せなようで、すべてが合意されることを楽しみにしています。
彼はイングランドに馴染むのにすごい努力をしているし、英語のレッスンも順調ですよ。長くイングランドいれるようになりたがっていますからね。アーセナルとは話をしなきゃいけないのですが、問題はないでしょう。
レジェスとの件に関しては、交換条件でお互いにローン移籍しているわけですが、しかし正式移籍はお互いに別々のものなんですよ。

きちんと決まるまで不安だねえ。

夏にスーパーな選手を獲るとは言っても

勿論ベンゲルは若手選手たちの立場を考えた獲得しかしないそうです。

どこにその新しい選手を置くかって?その通りなんですよ。ファーストチームに入ってきてよくやってくれた何人かの若手の成長にとっていい影響にはなりませんよね。
このシーズン、同時に全員がフィットして選ぶ事ができることがなかったんですよ、ギャラス、アンリ、そしてロビンとか。しかしこのシーズンの良かった点といえば何人かの若手がプレーしなくてはならなくて、いい感じに成長してくれた事です。

そうそう、ベントナーは確実に戻ってきて本人にもそれが伝えられて、当然だけど喜んでいるみたいです。

次のシーズン、ベントナーが戻ってきてファーストチームにチャレンジしますよ。本人ともその件については話しました。彼はまだ18歳で、強いし大きな将来が待っています。彼は私たちが彼に戻ってきてほしい事を知っていて、喜んでいるようですよ。たくさんのいい若手がいて競争が激しいですけどね、でも彼らが十分であればあがってきますよ。

大変だろうけど、やりがいはあるだろうね。とにかくあきらめないで頑張って欲しいな。

テオの手術は火曜日

ソースは↑と同じ。
テオは肩の手術を火曜日に控えているので、今シーズンはもう終わったようです。今のうちにやっておかないと、どうやら来季が怪しくなるとの事。
早く治してすっきりして欲しいものだ。