エバトン 1 - 4 アーセナル

前半の間ずーっと「ああ、ハーフタイムになって体制を立て直せないものか...」と思い続け、前半の終わりのころには「せっかくウエスト・ハムが頑張ってくれたのにそのチャンスを無駄にすることになっちゃうのかなあ」なんて考えていました。
そうしたらまあ後半になったらロングボールの多用で点がポンポン(?)入って、唯一らしいゴールはロシツキーだけ。

続きを読む

気に入らないことだらけ

モイーズさんの愚痴はそんなんじゃあ終わりません。
アルテタがセスクにエルボーを食らわし、痛かったセスクがゴロゴロしていたら「あんな反応するからあごの骨でも折ったのかと思ったよ」と皮肉。うーん、じゃあ骨を折らない限りエルボーされても黙って何事もなかったかのように立ち上がれと??多分どこの選手も似たり寄ったりの反応をするでしょ、あれは。
それにそれ以前にクリシーにぶつかったりとかしていたから積み重ねってのもあるんじゃないの??
そして冷ややかなセスク。

あいつは僕の友達だけどこれはサッカーだからね。起きちゃったことだから仕方ないよ。ひとつ確かなのはあいつは僕の顔にエルボーを押しつけてきた。そしてそれはレッドカードものだってことだね。

アルテタは「セスクのことは責めない、あれはレフリーが悪い。レフリーは選手のことを知っていないとだめなんだよ。僕はいつも自分の腕を使う選手だからね。」というとても論理的な言い分。へー、そーなんだー。

嫌なニュースに色々な噂

どうやらロビンはあと3週間くらいダメらしい...がっかり。
そしてここで噂が出るのですが、ストライカーを獲得しようかなって考えているらしい。そしてまだ誰がいいかは決めていないけどCBも獲得するらしい。
でもベンゲルは「冬は買わないよ〜!!」って言っていたんだけどなあ。
そしてレーマンちゃんが移籍しても直接的に替わりになる人は冬には獲得しないらしい。ただサードゴールキーパーとしてバーンズリーのヘインズ・ミューラーに目をつけているらしい。
「ファーストチームでプレーしないと代表のナンバーワンには」って言われてはいるけど、レーマンちゃんが唯一今の時点での移籍に引っかかっているのは子供のこと。今転校させるのをとても嫌がっているんだそうです。