フェネルバフチェ 2- 5 アーセナル

アウェーだしトルコだし、まあ引き分けになればいいやー、1-1だったらもっといいけどなあって思っていたのにとんでもない結果。
CLでフェネルバフチェはホームでは負け知らずだったらしいのですが、その記録を打ち破りそして5得点。フェネルバフチェのディフェンスがよくないっていうことにも救われていたかもしれないけど、でもアーセナルだってよくない、けど今回はよし。
シルベストルアーセナルでの(ファーストチームでは)2試合目だということ、MFからのカバーもそれほどなかったこと、そして今回のバック4の組み合わせは初めてだっていうこと、そして5得点を挙げたっていうもろもろを考慮するとこの試合に関しては気にしても仕方ないのではないかと。(勿論ディフェンスはなんとかしなきゃいけないってのには変りはないけどね。)
ロビンを休ませるために出したと言われるディアビだけど、ずっと戦線から外れていたって感じがしなかったなあ。ベンゲルディアビにこだわり続けた理由がわかるような。ただ問題は彼のフィットネス。おーっ!!っていうような活躍をしてサポーターがワクワクしたって思ったら怪我をして離れるってパターンにならないかどうかが不安。テオも得点に絡んできていて今季はかなり期待してもいいのかも。契約更新の話がないなんてウワサも出ていたけど、調子がよくなってこれから!って時に放出なんてまずないだろうなあ。
あ、それからこれからの期待のヒーローの1人ラムジー

リターンレグで勝って残り2試合がカーリングカップ組のラムジー、ベラ、ジャックとかがスタメンの試合になるといいな。平均年齢19歳のチームがCLの試合で大健闘!なんて考えただけでニヤニヤしちゃう。だから彼らのためにもそして自分達に休みを与えるためにも次のリターンレグで是非勝ってもらいたいもの。
マン・オブ・ザ・マッチはアルムニア。まさかアルムニアをマン・オブ・ザ・マッチって言える日がくるなんて想像していませんでした。

クレイジーな試合

アルムニアの感想です。

クレイジーな試合だったね。すごいチャンスがあってなんかトレーニングの試合みたいだったね。最初のセーブのおかげでやりやすくなったね。あの後からよりやりやすい試合だなって思ったんだ。
個人的にはこの試合に関して変な予感がしていたんだ。普通のCLの試合よりもずっと楽な感じだったよ。でも両方のファンにとってもいい試合だったんじゃないかな。

アームバンドをつけたってことで本人もかなり気分がよかったんだろうなあ。
そうそう、フェネルバフチェのサポーターが試合後どんな反応をするんだろうとちょっと気がかりだったんですが、どうやらとても好意的な態度を示してくれたようです。