久しぶりに...

楽しんで試合が観れたのはどれくらいぶりかなー。
確かに相手は下部リーグのチーム相手だったけど、でもここしばらくの間のアーセナルを考えるとカーディフ相手でもすっきり勝てず下手したらエクストラタイムやペナルティーにまでいってしまうことだってありえたんじゃないかなって思うし。それがいつ得点したっておかしくない雰囲気だったし。
エドゥの復帰、アルシャヴィンの加入、そして怪我をしていた選手達が少しずつ復帰してくるって事で今度こそこれがターニングポイントになってくれないかと願っているわけです。そうなったら4位以内にはなんとか入り込めるんじゃないかって希望がふつふつと!
にしてもエドゥにはびっくり。あんなにいい感じのパフォーマンスをみせてもらえるなんて。本当にあの人が深刻な怪我から復帰したばかりなの??って思ってしまいました。初めてアーセナルの選手としてプレーした時よりよかったんじゃないの?みたいな。本人の復帰までの努力もそうだけど、そしてああいう怪我の後って前のようにプレーするのは無理って思われがちだから「そんなことは絶対にないってのをみせてやる!」って自分を信じる気持ちとかもすごかったんだろうな。
エドゥに刺激されたのか他の選手達もイキイキとしていてこれまでのあのだらっていうかなんていうかが嘘みたい。ベントナーも、いくつかミスしたとはいえ、めっちゃよかったし。
とにかくこれをきっかけにチームがよくなってくれるといいなって本当に心から願っているわけです。こんなにニヤニヤしてしまうのは久しぶりだなー。嬉しいなー。

人生最良の日

そんな風にエドゥは言っています。

僕の人生の一番の日だったな。
ゴールをした時は特別な瞬間だったね。ものすごくエモーショナルになったよ。結婚指輪にキスをしてお祝いをしたんだ。僕の奥さん、娘、そして家族がずっと僕をサポートしてくれていたからね。

他の選手達が皆ものすごく嬉しそうだったのがとても印象的でした。
そして、カーディフ・シティーのマネージャーさんの感想。

もし選手を10人交代させることができていたらそうしていましたね。もうとにかくダメでした。

まあそんなもんでしょ!

キャプテンの復帰ももうすぐ

あと10日くらいでトレーニングに復帰するようですよ。

ここ何週間が山登りをしたりしたんだ。きつかったけどね、でも自分の筋肉には良かったと思うよ。
治りが中々いいみたいで嬉しいよ。あと10日くらいでボールを使ってトレーニングができるんじゃないかって思っているんだ。思ったよりちょっと早かったね。
もうボールに触るのが待ちきれないんだ。あれからもう8週間も経つからね。今までの人生の中でサッカーできなかった一番長い期間だと思うんだ!
今週からクラブに戻って控え室に行ってチームメイトたちのそばにいるよ。皆がトレーニングに行ったりアウェーの試合に行ったりするのをみて嫉妬するだろうな。でもそれが僕をできるだけ早くよくなりたいって思わせるだろうし、またチームに戻れるだろうしね。これまでの何週間かは怪我のことだけを考えていたけど、でももうチームに戻る時が来たね。僕はキャプテンで責任ってものがあるんだ。例え自分がプレーしなくてもチームメイトのそばにいないと。

きゃ〜あ!さすがキャプテンだわ!
ただ復帰の時には髭をもうちょっときれいに...いや、復帰してチームをもっともっと盛り上げてくれたらなんでもいいや(笑)。