ビジャレアル 1 - 1 アーセナル

最初ビジャレアルと当たると決まった時は「まあ大丈夫かな」なんてちょっとのほほんってしていたけど、やっぱりやってみないとわからないもんですねえ。
前半はビジャレアルの方がパスも動きもよかったんだけど、後半はアーセナルがよくなってきましたねー。ってかアクロバット・アデ!!すごすぎ!!これでセスク→アデの3点目ですね。

2点目を必死で狙っていたけど、ちょっと疲れが出たのか最終的には1-1の引き分け。(セスクのゴールが認められていたら、違う結果になっていたのかもしれないのにね。それがちょっと残念。)
もし試合の前に「1-1でも満足できる?」って聞かれたらきっと「うん」って答えたと思うので、まずまずの結果ですね。次に進めるチャンスは大いに残っているし。
それから早起きして試合を観てよかった!って思える試合でよかったです。

バランスが崩れた

ちょっと前にベンゲルが怪我人の分だけ復帰できる選手がいるのでバランスが取れている〜!なんて言っていましたが、そのバランスが崩れてしまいましたね...
ギャラスが靭帯を痛めてしまい今シーズンはさようなら。アルムニアが足首を痛めて3週間さようなら。そしてとどめとしてクリシーが背中を痛めて2週間さようなら...
ギャラスもなんだかんだあったけど、あれ以来黙々と頑張って支えてきてくれていたので辛いなあ。でもジュルーにはアーセナルのCBとして十分やっていけるのを見せつけるチャンスなので、是非これを大事にしてもらいたいです。
3人の中で一番抜けられて痛いのがアルムニア。ここまでいい選手になるなんてなー。ただふぁぶさんも*可能性を秘めた*キーパーなのでジュルー同様、皆を安心させてもらいたいものです。
クリシーもまた最近調子を戻してきただけにそんなあ...って感じなんだけど、こちらもギブスに頑張ってもらってクリシーに「安心して怪我ができる暇がない!!」って思わせてもらいたいものです。
ロビンとエドゥはフィットネステスト次第で土曜日の試合からOKらしいです。
しかし、どうしてこんなに怪我人が減らないんでしょうね。