アーセナル 3 - 0 ビジャレアル

今から数ヶ月前に「アーセナルはCLやFAカップセミファイナルに進む!」なんて言われていたら大きな期待は持たずに喜ぶ部分の方が大きかったような気がします。
まさかこんなにチームが成長するなんてねえ...
サニャが調子よくないって事でエブエが急遽RBに。クリシーがまだダメでギブスだし、ギャラスもいないしなんて不安なバック4なんだって思ったんだけど(更にはアルムニアもいないしねえ)...エブエもギブスも合格合格。特にギブスに関してはものすごく心配していたんだけど、本当に余計な心配でした。
ソングにしてもデニウソンにしても結構ボロボロに言われていたのに(勿論まだこれからの選手なんだろうけど)、2人ともぐんとよくなった。ただどっちかって言ったらソングかな。デニウソンの方が弱いですよね。ソングの方が怖いものなしって気がする。
テオもシーズンの初めくらいとかは怪我がどーしたこーしたとかもあったし、なんとなく今一歩上手くいっていない感じだったけど今は対戦相手にとっては怖い相手ですよね。あのペースはすごいよ。1点目もお見事。14が少しずつお似合いになってきているし、あとは怪我さえしなけりゃ...


とにかくいい試合が観れたので大満足。
次の相手はマンU。ふんっ!ここまで来たらなんでもありさ!!今は勢いもあるしね。選手達の頑張りに期待しよう。これを乗り越えたらファイナルが待っている...

ピレス

アーセナルファンから温かく迎えてもらったピレスは大感激だったそうです。

アーセナルはもっといけるよ。可能性、スピード、フレッシュさ、そして若さに溢れた大きなチームだね。アーセナルがファイナルにいけて優勝してくれるといいなって願っているよ。
僕は今もアーセナルのファンだよ。自分の好きなタイプのサッカーをするからね。
(ファンの歓迎は)個人的にはもうものすごく嬉しかったね。感激だよ。本当にあんな風に迎えてもらえるなんて予測していなかったんだ。
選手が昔のチームメイトを忘れることがないって言うけど、でもファンのリアクションにはぐっときたよ。
それからものすごくいいスタジアムだね。僕のチームは負けてしまったけど、でも今日のことは僕の思い出に残るよ。本当に素晴らしい体験だったね。

相変わらずかっこいいピレスでした!!ピレスがみれて嬉しかったよ。

チームの調子が上がって、怪我人の数も増えて...

まあ毎度のことなのですが、困ったねえ。
どうやらギブスが鼠径部の怪我で土曜日危ないらしい。そしてサニャも今のところ土曜日危ないらしい。
サニャの具合が早くよくなりますように!ギブスの怪我が深刻なものじゃありませんように!クリシーが予定より早く回復しますように!!!
しかしこれだけけが人が出ると何人カバーがいても足りないよお。

大人なセスク

まずは試合後にこんなコメントを。

自分の将来がアーセナルにあるものだってのを期待しているんだ。外からのノイズなしでサッカーをしただけなんだよ。
マネージャーは僕に大きな影響を与えてくれているよ。ものすごくよくしてくれているし、本当にとってもベンゲルを尊敬しているんだよ。

アーセナルの調子がよくなってきたのもあるし、バルサも今はCLで勝つことに専念したいだろうからしばらくはウワサを聞かなくなるんじゃないかって思うなあ。
そしてディアラとかいう名前の選手のベンゲルへの失礼な発言についても一言。

ディアラとは6ヶ月一緒にやったよ。まあレギュラーで試合に出れず移籍した選手ってのは後になって色々といったりするのが普通だねえ。
僕は彼がとてもいい選手だと思うよ。でも彼だってベンゲルから学んだことはあるよ。

いい選手だとひとこと言っておきながら最後に一言ビシッと。
大人だわ〜。