本日実家に流行りの「おれおれ詐欺」の電話あり!
母が受話器を取ったらいきなり「○○だけど・・・、○○だけど、事故っちゃったの」とぐしょぐしょに泣きながら電話してきたそうだ。
しかしその○○の部分の名前が、どうやら私の名前を間違えて読んだらしく、違う名前なのだ。(漢字は似ているけど。)
普通に読めば間違えるはずのない名前なのに、ぱっと見ただけで電話をしてきたのだろう。
そんな風に頭悪いから「おれおれ詐欺」をするしかなくなるんだな・・。アホめ。
で、うちの母は「どちらの○○さん?」と聞いた。
すると相手は開き直りか、「△△ ○○に決まってるだろっっ!クソババァ!!」
と、うちの実家の名字と間違っている私の名前を合わせたフルネームを言って電話を切ったらしい。
う〜ん、どうやら結婚前の名簿が出回ってるんだな。
高校の名簿とかかも。(OMちゃん気をつけてね・・・。)
こんなアホなおれおれ詐欺師でも、老人や主婦やたくさんの人を騙してお金を巻き上げている。実に腹立たしい。
おれおれ詐欺をしている人へ。頭悪過ぎなので逝ってよし!