プチ同窓会

土曜日に中学の同級生と久しぶりに会いました!
朝方まで飲んでもーーーーちょーーーー盛り上がった!!
どう見てもアラフォーのオッサン4人とオバサン(?)3人なんだけど、もう笑って懐かしくて、本当に楽しかったあ!!
2月に同窓会をするので、その打合せで集まったんだけど、また来月も集まって飲もうぜ〜って。
結婚した人、子持ちの人、独身の人、会社経営してる人などなど人生いろいろ!
それでもあの当時の話をすればみんな一緒。
本当にいいクラスだったな。
まーそんなんで、同級生たちに薦められ、ついにFacebookデビューです。
ここでみんなとつながりたいと思います。

今日は近所で教えてるほうの英語の大人クラス用テキストを見に、同僚と一緒に丸善へ。
あれやこれや2時間も時間を費やし、今のテキストが終わったら使う次のテキストを決めた。
ついでに自分用にも買っちゃった。

English Vocabulary in Use. Advanced. Book and CD-ROM

English Vocabulary in Use. Advanced. Book and CD-ROM

つーか、安いじゃん、amazonで買ったほうが!
チッ。丸善で3800円近くしちゃったよ。
もらった図書カードがあったから良かったけど。
本屋の後は、同僚と軽く一杯。
っつーか二杯、生ビール。
と、焼き鳥&焼きトン。
明日も飲み会なのにいいのか〜〜〜???

子育て

昨日、近所の友だちとクリスマスの小物を買いに、ナチュラルキッチンへ行ってきました!
かわいいグッズが100円で売っているこのお店。
狭い店内、いつもたくさんの人で混んでいます。
昨日も混雑している中、ひとりの若いお母さんと3歳くらいの男の子が買い物に来ていました。
この男の子にとっては全く興味ないだろうグッズのお店。
ぐずってしまっていました。
でもお母さんは店内をゆっくり見たい。
う〜ん、よくあったこんなこと。
りんりんが小さいときはゆっくり見たり、食べたりできなかったもんなー・・・・と思っていたところ、その男の子のお母さんの一言が聞こえてきました。


「ぐずったら、この店から出ないよっ。」


思わず笑っちゃった!
「ぐずったらもう帰るよっ!」と叱りそうなところを、この絶妙な諭し方!
この男の子が理解できたかどうかはわかりませんが〜。

Christina Aguilera / Lotus

クリスティーナ・アギレラのNEWアルバムがついに発売です〜!
待ちに待ってましたっ!!!
前回の「バイオニック」は好きになれなかったので、今回のアルバムに期待してました。
とっても良いアルバムだと思います〜〜〜。
ぽっちゃりしちゃってもアギレラ節は健在で、やっぱり上手いシンガーです。

LOTUS/DELUXE VERSION

LOTUS/DELUXE VERSION

特に好きな曲は・・・
Army Of Me
Cease Fire
Just A Fool
Blank Page
Light Up The Sky

どれもカラオケで歌いたーーーいっ!
特にカントリー歌手のブレイク・シェルトンとのデュエットの「Just A Fool」が好き♪
これを誰かとカラオケで歌ったら気持ちいいだろうなぁ〜。


アルバムの前に先行シングルカットされた「Your Body」は個人的にはイマイチだったけど、アギレラ、復活の兆し♪

   glee season3

glee」のシーズン3のレンタルが始まったので、昨日はハニ夫と私でTSUTAYAを3軒はしご・・・。
だって借りられてたりで全部揃わないんだもの〜〜〜。
あちらこちらでレンタルして、とりあえずリリースされているところまで全部借りられました〜。フ〜。


最近見ている米ドラマ。
最近D-Lifeで始まった「SMASH」。
ブロードウェイの舞台裏が舞台のドラマなので期待していたが、イマイチ主人公達に魅力なし。
オーデション風景は興味深いけど、歌や踊り、もうちょっとワクワクする見せ方できないかなぁ。
glee」の大人版を狙ってるようなドラマだけど、それほどうまくいってる感じじゃないなー。
今後に期待。


その他にはWOWOWで「アンフォゲッタブル」(←主人公の肌荒れにも目が離せない!?)、「シェイムレス」(←シーズン2もちょー面白い。)、「ボディ・オブ・プルーフ」シーズン2、そして絶対はずせない「グレイズ・アナトミー」シーズン8。(←ドラマ作りがうますぎ!サンドラ・オーいいなー。オーウェンの演技キラーイ。)
そしてキーファー・サザーランドの新しいドラマ、「TOUCH/タッチ」も登場人物たちの繋がりがなかなか面白いドラマ。
日本のことや日本人も出てきます。というか、世界各国つながってて、「今」を感じるドラマです。話の内容はありそうでないのに不思議です。


NHK BSの「グッドワイフ」のシーズン3もやっぱりおもしろーい!
がんばれアリシア!!



反対に、途中で面白くなくて見るのをやめたドラマ。
「キャッスル」、「私はラブ・リーガル」、「リゾーリ&アイルズ」、「続ハリーズ・ロー 裏通り法律事務所」、「ロイヤル・ペインズ」。
でも一番面白くなかったのが、WOWOWで始まった「CSI マイアミ」のファイナルシーズン。
ホレイショマジックもここまでか・・・。




日本のドラマはほとんど見ないけど、この間「最後から二番目の恋」の秋スペシャルはちょー楽しみにしていて、やっぱり裏切らない面白さだったなー。
このまま「北の国から」みたくスペシャルで続けて欲しいドラマです。
中井貴一小泉今日子の掛け合い最高です!

  クリスマスツリー点灯!

ずっと買おうかどうか迷っていたツリーのライト。
5000円出すのをケチってただけなんだけど、ついに買っちゃった。
ってことで、今晩はツリーを点灯して、ひと足早いクリスマス飲み。

クリスマスソングをかけて、キャンドルつけて、お酒飲んで楽しーーー!!
ハニ夫にもりんりんにも「クリスマス?早過ぎ。」と、相手にされず、ひとり飲みだけど。
どうせワインも飲むのに食器変えるの面倒くさくて、ワイングラスにビール入れて、その後同じグラスでワイン⇒その後麦茶までこれで。
そこが主婦・・・だな。

小さい頃はやることなすこと笑いを誘っていた娘も、11歳にもなると段々と大人びてきて、昔みたくヘンなことはしなくなってきているんだけど・・・
秋になったら着せようと買ったトレンチコートをすっかり忘れていたら、
「ママ、こんなコートあったけど着ていいの?」
とクローゼットから出してきた。
しかも、
「ねーママ、こういうヘンな人いそうだよね。」
と、

こんな格好で登場してきた。



ぷ。まだまだ子どもだなっ。