マイケル・ジャクソンのメモリアルサービスをテレビで見ました。
ブルック・シールズの涙を堪えてのスピーチ、マイケルの娘パリスのスピーチ・・・涙なしでは見れませんでした。
"I just wanted to say ... ever since I was born, Daddy has been the best father you could ever imagine. And I just wanted to say I love him — so much."
スーパースターの前にマイケルも人間だったんだなーと感じた瞬間でした。

RIP. M.J.

 クライマーズ・ハイ / 横山秀夫

前橋の妹のところに行くのに持っていった本。
本の舞台の場所でこの本を読む・・・なんとも不思議なカンジ。
最初に堤真一主演の映画を先に見ていたので、ずっと堤さんの顔が浮かんで読んじゃった。(佐藤浩一主演のドラマの方も見たんだけどね。)
映画では詳しくわからなかった部分が本を読んでクリアになりました。

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ (文春文庫)

クライマーズ・ハイ [DVD]

クライマーズ・ハイ [DVD]