青い鳥の羽 L’oiseau Bleu’s Fether このページをアンテナに追加 RSSフィード Twitter

日々起こる何気ないネタをつづったRECORDです。      なにげないつぶやき、なにげない出来事。            そのなかにあるほんのちょっとの感情、わずかなこと。     それを残していけたら良いなと思っとります。           作品集を下記URLにて随時公開中です。(^0^)/                 下記URLをコピーして、アドレスウインドウに貼り付けて下さい。       http://d.hatena.ne.jp/Loiseau-Bleu/archive?word=%2A%5B%BB%ED%A4%CE%C0%A4%B3%A6%5D

2006-08-15 最近よく聞く曲・61回目の終戦記念日

Loiseau-Bleu2006-08-15

最近よく聞く曲

19:32

  今一番聞いている曲はこれです。

2枚目の「6. masquerade(meets Youki Kudoh)」

曲自体がアジアンテイストになっていて、オリジナルとは違った魅力があります。

そして、工藤夕貴さんの声がマッチしてるのがまたEですね。

この人ってもとはアイドル

今はミュージカルとか中心に活躍されてるんだったと思いますけど、

このヴォーカルはEなぁ、ちょっと惹かれました、やられました。

ちょっと依存症気味。

しばらく続きそうです。

ほかにもいろ△△襪里任爾卻垢い討澆討ださい。

61回目の終戦記念日

19:00

  今日は61回目の終戦記念日。

朝早くあの男が(唯一)公約通り靖国神社を参拝したというニュース

今日は1日かかりっぱなしです。

人それぞれ意見があってEのであえて深くは取り上げないけど、

LBはあの男にしては珍しく良くやったと今日に限って誉められます。

自分の国の神社にお参りに行くのに諸外国の干渉を受けるなんてのは

この国くらいのものです。

だいたい、どれくらいの人が

実際に靖国神社に行ったことがあるのでしょうか?

かく言うLBも行ったことがないので、

批判もしなければ肯定するつもりもありません。

ただ、行くことにいちいち難癖つけるのはおかしいとは思います。

とりわけCとKのあほなくらいの過剰反応。完全な内政干渉

マスコミもも〜E加減いちいちそんなの取り上げてないで、

シカトしとけばEのに。

やっぱ騒ぎたいんですよね。ただそれだけなんですよ話題がないから。

そ〜考えるとやはりあの男はよくやった。

ま〜当たり前っちゃ〜当たり前だけど。

さて、終戦後61年。

ここに来てNKが勘違いにも不穏な動きをしており、

この国も周りにも不穏な空気が流れています。

61年経っても未だに戦車とか戦艦とか。

人間はど〜してもこ〜もアホなのか?

率直に言って馬鹿ばっかりなんですよ。

それも国ってゆ〜ものの上の方にいる人間は特に。

そ〜ゆ〜人間が勝手に戦争を始める。

だけど、犠牲になってるのはピラミッドで言えば一番下の方の人たち。

我々一般市民で、なんだかんだ上のほうは生き残るんだよね。

始めたヤツが真っ先に危険地域に行くんじゃない。

一番安全なところに逃げる。そんなもんなんだ、我が身が可愛いから、誰だって。

そりゃLBだって、いやみんな我が身が可愛い。

だから戦争なんてのはまっぴらごめんです。

やりたいやつはどっか別の無人島で勝手にやってくれ。

関係ない人まで巻き込まないでくれ。

そんなとこで今日はおしまい

では