トリル氏の交渉手腕

このblogのコメント欄から抜粋

# LondonBridge 『
泉さん・umeさんが質問に答えず、松永さんが彼らを代弁しているのではないか? と思うことがしばしば。
その積み重ねが「黒幕説」疑惑の心証を形成していくのだがなぁ。

「おまえ等の不始末や沈黙の所為で、わいが疑われとるんや。 おまえら、とっととワシの黒幕説を否定してこい」と泉さん、umeさん達に言った方がいい。』 (2007/02/02 16:12)


# トリル 『泉さんは兎も角、umeさんへその様な要求ができる立場ではないと思うよ、松永さんは。
umeさんはウェブ上では語ってなかったけど、松永さんがその様な事情があるにもかかわらず泉さんに不用意に関わり「過ぎた」事を怒っていたし、もう巻き込まれたくない・生活を守りたいという一心だから。

倫敦橋さんの言う事も分かるけど。
大体全然「完成品」でもなかったし、報道機関構想。

黒さんが言うように「会っても無駄」という感じは良く分かる。
少なくともギャラリー的にはそうなるだろうと思う。
当人達は少し落ち着けると思うけど、そういう価値・意味なんだろうと思う。』 (2007/02/02 16:50)


# matsunaga 『だって私のことを絡めて言うんだもの。
関係ないところには答えてないはずだし。』 (2007/02/03 01:57)


# LondonBridge 『umeさんこそ「黒幕と噂」されているのだから、生活を守りたいなら、何か発言すべきなのだがなぁ。
黒崎さんへの訴訟を、正式に諦めたとか云々だけでもいいのに。』 (2007/02/03 02:22)


# トリル 『>何か発言すべきなのだがなぁ。

そいつは少々くどいほど伝えた。
同時に地雷にいつまでも怯える可能性が残るとも。
自衛手段は取っているようよ。
いつまでそうするのかは知らないけど。
まさか余生をずっと臨戦態勢で過ごすとも思えないのだけど。

>正式に諦めたとか

umeさんにしたら逆なんだろうね。
自分に火の粉が来ないなら、わざわざそういう事はしない、と伝えて来る事はあるかも知れないけど。
黒さん、仄めかしはしても自分から明確にそういう事はいわんでしょ。

ところで、倫敦橋さんは黒さんとリアル知り合い?って事はあるのでしょうか。
当初から気になっておりました。』 (2007/02/03 02:45)


# matsunaga 『>それだけじゃ泉さん・umeさんの件は解決しないでしょう

別にその二人の件を解決するためじゃないから。私は自分のことを何とかしたいだけです。
umeさんの件は本人が動かないとどうしようもないし。』 (2007/02/04 10:40)

# matsunaga 『umeさんに対するアプローチは、私はできることはやったと考えています。
それを問題にすることをやめたらいいんじゃないかと思いますが。』 (2007/02/05 10:26)

トリル氏は、ume氏が何かの行動を起こすことが問題解決のために必要だと考えておられるようだが、残念ながらume氏の説得には失敗した模様。

現在は松永氏の為に奔走しようとしておられるようだ。
http://d.hatena.ne.jp/requiem7/20070217#c1172217847

ume氏と連絡を取りながら、湯川氏や他の関係者と接触して何をする予定なのかな。
「黒崎氏がネットに書いた事に問題がある。謝罪して訂正・削除しなければならない。私たちが代わって訂正・削除をするから謝罪・削除交渉依頼状を書け」と迫るのだろうかな。