パルサーガンランス3の作成強化、その他防具の強化

先日HR8からHR10までお友達に手伝ってもらいハンターランク上げをしました。無事ハンターランクはあがったものの、もう防御力的にとても戦えませんでした。防御力100くらいではリオレウスディアブロスもきつい。即死はしないものの、攻撃2発耐えられないし、強めの攻撃1発とガード性能LV2でガードしても削れ死んでしまうくらいでした。ゾグ・マグダラオスまで倒して、これから上位なのかなというところなので装備を新調したいところですが、それまでお友達とはいえ、寄生プレイはしたくない。なので、防御力の上限解放も2回来ましたし、鎧玉系で強化しようと思いました。


鎧玉系を手に入れるために、バウンティをうまく利用しながら、フリークエストや探索、調査などのクエを消化していこうと思いました。さらにはガンランスをメイン武器と定めているので、全武器作りたいのでその辺の生産強化をしたいです。
それからガンランス用にスキルも整えようと思っていて、まずは砲術の護石1を作成。そのために調査で調査クエでアンジュナフの討伐。いびつな狂骨のために瘴気の谷のクエでフリーの羽ばたく悪夢をクリア。特殊装具「解呪の円筒」を武具屋からもらう。
あとバウンティとの関連で、女王は荒地にて燃ゆるをクリア。リオレイアガンランスも作成したいところです。
続いて武器もより強いものが欲しいので、現状1番攻撃力があるパルサーガンランス3を作成強化。いびつな狂骨と深海の結晶のために探索もした。次にストーリー上戦わないといけないプケプケの弱点の雷属性の武器なのもちょうど良いです。