久しぶりにはがきを書いてみた

先日書いたのだけど、しょこたんのカバーアルバム4の1,2を買った。それで2のほうは初回限定キラキラジャケットにつられてDVD付きじゃないほうを買ってしまった。DVDに収録されているのは恋心のPVらしいので、DVD付きをまた買ってしまった。DVD付きのほうもキラキラジャケットにしてしまったのだけど、どうせならこちらは初回版じゃない通常ジャケットにして違うのを買えばよかったとちょっと後悔した。しかし、いざ家でジャケットを比べてみるとキラキラジャケットでもジャケット写真が違ったのでいいかとも思った。全くもってオタクっぽい。

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)

しょこたん☆かばー4-2~しょこロック編~(DVD付)


それでもって初回限定版では1と2の両方を買った人には、抽選でオリジナル三方背ボックスを抽選で400名様にプレゼントというので応募してみることにした。どうしても欲しいとか、当たると期待しているわけじゃない。まぁ、なんとなくです。最近いいことがないので、この辺で運が使えるかどうかの実験でもある。
専用はがきに応募券を貼って投函なのだけど、いろいろと準備がいる。切手なんて最近ないよねー。近くの郵便局の外にある切手の自動販売機で買おうと予定していたのだけど、切手の自動販売機は撤去されて飲み物の自動販売機になっていた。結局郵便局の中に入って50円切手を1枚では恥ずかしかったので、2枚買った。100円なら恥ずかしくないということでもないはずなのだけど。郵便局内で買うということは平日の昼間しか開いていないわけだし、大変だと思う。昔僕がバイトしていたローソンでは切手の販売もやっていたけれど、近くのコンビニではどうなんだろう?
そして、ようやく専用はがきにいろいろ書き込んで投函。となるが、さてポストがどこにあったものか?最近のコンビニには設置してあると思い、行くと確かにあったので投函。10月31日消印しめきりなんですが、10月31日午前4時くらいにだしても、大丈夫ですよね?


そんな感じではがき書いたのだけど、意外とはがきって文化はなくならないものだねって改めて感じた。ネットで応募するものも増えたことは確かなんだけど、会社の契約書類とかはそういうデータだけじゃないけないしなぁ。

ドラゴンクエスト9 ほしくだき

最強のハンマーの錬金に挑戦。大成功確率は10%。でも、大成功して「ほしくだき」ができた。これで武器の錬金はあと6種類で、各オーブ1ヶ所ずつになった。まぁ防具がまだけっこう残っているけれど、久しぶりに進んだのでよしとする。


Wi-Fiショッピング。スキルのたね。