マリア様の石




 セレナイトです。

 今年のハロウィーンのときに出逢いました。


 このセレナイト・・どう見ても、私にはマリア様に見えてしまうのですが、皆さんはいかがでしょうか?


 髪の長い女性が座っていて、腕には赤ちゃんを抱いているような・・・


 まさしく、生まれたばかりのキリスト様を抱くマリア様・・






 この石を購入したときは、「よく解らないのだけど、何故か買ってしまった」という、いつものパターン・・。


 「ああ〜また、衝動買いしちゃったなぁ・・」と思ったりもしたのですが・・


 けれど最近、この意味が解ってきました。


 先日、「十字石」について載せましたが、それと関係があるように思います。

 また、最近の私のテーマである、「ハート」と深い関わりがあるように思います。






 そして、クリスマスイブの今日、ロザリオと「奇跡のマリア様」が届きました。


 ロザリオは聖地イスラエル製で、アクセサリーではなく、本物のロザリオです。

 本物の薔薇の花びらを固めて作られたビーズが使用されていて、とても良い香りがします。


「奇跡のマリア様」は、フランスのメダイ教会の神父様に祝福を受けた、これもまた、本物のメダイです。

このメダイは、購入したのではなく、頂き物です。とても神聖な感じがします。


 最近、PHIのローズエッセンスを試しているのですが、このエッセンスはハートに作用があるものです。

 ロザリオはローズの意味です。

 それから、メダイの裏には、茨に覆われたキリストさまのハートと、弓で射抜かれたマリアさまのハートが記されています。確か、慈しみの心の意味があったと思いますが・・


 そういうわけで、なんとなく今の私にとても必要な気がして、取り寄せてみました。


 明日は、クリスマス。キリスト様の誕生の日です。

 明日、ハートに関するワークショップに参加する予定。


 クリスマスのハートワーク・・とても意味があるなと感じています。