Hatena::ブログ(Diary)

pleurardgamin このページをアンテナに追加 RSSフィード

眷属族やってます。 眷属族

2011年04月07日 木曜日 体言者の重み

[]アドバイス 01:23 アドバイスを含むブックマーク

先日書いた日記に友人からコメントがついていました。

自分勝手と他人想い、中途半端だからどっちの評価をしても自己嫌悪に陥るんじゃない?

自分の処理能力を把握してるんだったら、すかっとするくらい自分のために生きるのか、自分を捨てて誰かに献身するのか、どっちかにしてみたらいいとおもう。

Luciealはいつも何でも手をつけようとするけど、その結果はそろそろ知ってるはず・・・

率直な意見ありがとうキャシー。

中途半端という言葉はその通りだと思う。

今まで生きてきて中途半端だなと思うことが山ほどあって

変えたいと思って色々試した結果が中途半端だったりします。

そんな言い訳を言いたいわけじゃなくて


すかっとするくらい自分のために生きる

自分を捨てて誰かに献身する


今選択するとしたら前者になると思う。

今の僕には献身できる誰かや会社とかがまだ無い状態だし

ひたすら利己的に生きてみるのはありかもしれない。


貫く覚悟か。

今のままが嫌なら変えるしかない。

今のままでいてもそこまで良いことは無い。

だったら態度で生き方で示せよってことですね。


アドバイスありがとうございます。

意識して生きてみたいと思います。

きゃきゃ 2011/04/09 01:07 さすがルシール!
つらくなったらいつでも俺の胸に飛び込んでおいで。