生存報告

どうも、約2年と9か月ぶりの更新です

最近はTwitterをやる機会が多かったので、こっちのほうは全く無視していました。なんかこんなのもあったなって思って更新を再開しました・・・が、またしばらく更新しないかもしれません。要は気まぐれです。

今日はなんとなく最近の状況をまとめてみました

−TAS−
去年にメトロイドプライムハンターズのTASを完成させました。

D

part1〜9まで、約1時間15分程度です。
part1はモーフボールがちょっと遅いです。

他にも作ってましたがまともに完結させたのはこれだけです。
今後の最適化に期待したいところですが、あまり話題に上がりません。

遊戯王
サンダー・シーホースの登場によって雷族が強化されたので最近はそればっか使っています。雷族は電池メンの頃から好きだったのでうれしいのですが、他のデッキと比べて手札の消費が激しいのでシーホースが引けなかったり、使いまわせないと非常に難しいデッキです。

うごくメモ帳
やってませんでした。
やっていなかったけど・・・。

http://twitpic.com/bxz60r
↑友達に昔作ったうごメモ見せたら好評だったのでリハビリ程度に1作作ってみました。本家に投稿するか迷う作品。

2年近くうごくメモ帳から離れていましたが、最近はレベルの高い作品ばっかでついていけそうにないですね。
あと、私がやっていた頃は海外版とか無かったので、海外勢の作品とか見る機会がなかったので新鮮だったです。

−その他−
去年の初めごろ、カービィwiiメタナイトの真格闘王のタイムアタックをやっていた時期があったのですがわずか数か月で抜かされました。
今もたまに練習しては最速の座をひそかに狙っております。

でろでろ道中で上に行きすぎると何もできなくなる件のまとめ

・"上に行きすぎると何もできなくなる"は勘違い。
・棒に掴まった状態で落下死すると浮遊移動解除後に空中に停止(攻撃はできる)。
・残機0のプレイヤーが棒に捕まった状態で落下死して、もう片方のプレイヤーから残機を貰い浮遊移動した場合は発生しない。
・仮説として「落下死した場合死ぬ直前の状態を浮遊移動後まで保存される」と考えたけど、泳いでいる時に落下死しても何も起こらなかった。


まぁ、適当にまとめたけど、結局このバグの使い道は無さそう…

気になるカード

デルタトライ

効果モンスター
星4/光属性/機械族/攻1200/守1000
このカードが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
次の効果から1つを選択して発動する。
●自分の墓地に存在する装備可能な
ユニオンモンスター1体を選択してこのカードに装備する。
●自分フィールド上に表側表示で存在する
機械族・光属性モンスター1体を選択してデッキに戻し、
自分のデッキからカードを1枚ドローする。

トライゴン

ユニオンモンスター
星3/炎属性/ドラゴン族/攻 500/守1700
1ターンに1度、自分のメインフェイズ時に装備カード扱いとして
自分フィールド上の機械族モンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターが戦闘によって相手モンスターを破壊した場合、
自分の墓地から機械族・光属性・レベル4以下の
モンスター1体を選択して特殊召喚する。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊する。)

信じられるか…? コイツ原作のゲームだとビックコアMK?に並ぶ程の大きさのボスだったんだぜ…
そして何故敵であるはずの戦闘機を補助するような効果を…

桃山TASが完成したようです

tasvideosのTASerの1人であり、ゴエモン2のTASや悪魔城シリーズのTASを色々と作っているzggzdydpさんが制作したようです。

http://tasvideos.org/2549S.html

まだ動画化されていませんが、今から楽しみです。