†戯言日記†

2011-07-16 生きる意志、そこがすべての、始まりだ。

[][][]Rewrite 17:49

これは、星と人が紡ぐ世界の命運を秘めた命の物語

Rewriteがこれまでに類を見ないレベルで良かったので、感想及び考察を記しておく。


まぁ正確には、おもしろかった、というよりかは、自然環境とか星とか人類とか命とかを題材にした物語そのものに感銘を受けた、こういったテーマそのものが嬉しかった、そしてそれに対する最後の答えに衝撃と感動を受けた、というのが正しいかな。ぶっちゃけると、ジャンル恋愛シミュレーションだけど、そういう要素は個人的にはどうでも良かったですw。キャラ的にはちはやと小鳥が好きだけどw。

このゲーム、人によっては人生観も変わるんじゃないかなぁ、と思わなくも無いくらいすごいと思うけど、いかんせん精巧過ぎる文章なのでわかりやすいとは言い難い。個人的には2周推奨な感じですが、読み解けてくるとすごくおもしろい!!とオレは思うんだが…まぁ。

というわけで、個人的な思い込みとか確実にあると思うが、いろいろと考察してみたことを書いてみまっす。未だかつて無く長いので、読みたい人だけどうぞw。


続きを読む

2011-04-23 毎日の、積み重ねと時間だけが、心を癒す

[]しばらくは… 13:02

失恋中につき、しばらくはいろいろと消極的かもしれませんがあしからず。

うぐうぐ 2011/04/25 20:11 なんだなんだ、どうした?大丈夫?

星の弟星の弟 2011/04/26 00:42 >うぐ
ご心配ありがとう〜。
まぁ大丈夫かどうかはなんとも言えないけど、とりあえず生きてます。お暇ならまた声かけて下され。

2010-12-06 ずっとずっと、続いていくよ、この道は。

[][]神戸旅行記2010 21:54

幸せ時間というものは長く続いて欲しいのにあっという間に過ぎてしまう。それを幸せと感じる頃にはもう終わりが近づいている。でもそれがあるから、次の幸せを目指して、明日への一歩が踏み出せるんだね。

ハートフルも1001回を踏み出したところで、1000回公開録音in神戸のレポのような何か、を書いておきたいと思います。もし待っていた人が遅くなってごめんなさい。ここからはネタばれ書きますので、まだ聞いて無い人はまず聞けほら聞け録音してないなら聞かせたるわwっていう感じでヨロ。

続きを読む

TOMYTOMY 2010/12/06 22:44 >席
これに関しては自分は説教しちゃいけないんだろうな

>オー人事
うちら楽しむことには余念がない有言実行の上級者な子たちだからw

>競争率
箱が小さくなっても400回公録のときと競争率が同じなことがなんか悲しい。
(当時はキャパ1800で5倍)
てか会場が500の時のキャパ2000の大倉山とかだったら1.5倍やん・・・

>はがき1000枚のバカ
同じことやっても意味ないしさらに上を目指すとなるとどんだけハードル高いのかとw
けど1001回で読まれた1000枚バカの顛末は泣ける。

>サイコロ
普段のラジオでは麻雀用のっぽいのを陶器の入れ物に転がしてる感じだけど
やっぱりそこは公録仕様と。

>ライブの団結力
まぁこれはめぐchanが天然記念物だから仕方ない。
たぶんライブ自体初めてとか公録でしか経験ないって人もいそう。
あとめぐchanが丸くなって説教しなくなったからってのもw

映像化が実現するならラジオでカットされたとこをフォローしてほしいところ。
特にのんこさんとかのんこさんとかライブとか。
でも雑音はいらない。

TBN1000回は落とすわけにはいかない!

星の弟星の弟 2010/12/13 00:11 返信遅くなってすみません。

>ロサ・トミーナ
O人事の際はありがとうございました〜。またよろしくお願いしますw映像化されたら自分もちょっと嬉しいかもですがw放送しませーん、と言っていたので多分無いかなぁと残念ながら思っていたり。ライブはまぁちかたないw。次のTBNもオーバーソウル!!

2010-11-07 2010今年はきっと転換期

[][]林原めぐみのHeartfulStation1000回 10:49

神は言っている、ハガキオーバーソウルすべきであると。

私の中で名言の1つにランクインw。なんとか当たることができてもうかなり非常にテンション上がりまくりなくらいに喜んでいますがw、他のみんなの結果も重要なのでとりあえずそれが全部わかるまでちょっと自重。なんか番号2桁なんですが、これって実はかなりレアな感じなのかなと思っていますが、実際どうなんだろう。まぁもう何があっても絶対に神戸には行きますw。最近ハートフルをちゃんと聞けていて、めぐさんテンションたけーwって感じで、もうなんかラジオがいつにもまして楽しいw。後はハガキを書く習慣さえつけられれば…そこがまだハードル高い。やることが多いーとかいい訳するのはたやすいですが、仕事でも指摘された…そういうのは優先度が低いのだと。確かにそのとおりで、結局は自分がどこまで本気で本音でやりたいか、ただそれだけなんだと思っている。多分ハガキってナマモノなんだろう、今その瞬間にハガキを書きたいって思った時に書けるように、そういうのが必要なのかなっと。まだ優先度上げられてないけど、今年はなんかいろいろと変化が多い年なので、自分の成りたい自分へ変わっていきたいところです。

というところで、みんな神戸で会いましょう。1000回ってやっぱ記念ですしw。あとPSPがある人はぷよぷよやりましょう。つか、ニコ動ぷよM@S見れw。

Connection: close