Rewrite

これは、星と人が紡ぐ世界の命運を秘めた命の物語。

Rewriteがこれまでに類を見ないレベルで良かったので、感想及び考察を記しておく。


まぁ正確には、おもしろかった、というよりかは、自然環境とか星とか人類とか命とかを題材にした物語そのものに感銘を受けた、こういったテーマそのものが嬉しかった、そしてそれに対する最後の答えに衝撃と感動を受けた、というのが正しいかな。ぶっちゃけると、ジャンルは恋愛シミュレーションだけど、そういう要素は個人的にはどうでも良かったですw。キャラ的にはちはやと小鳥が好きだけどw。
このゲーム、人によっては人生観も変わるんじゃないかなぁ、と思わなくも無いくらいすごいと思うけど、いかんせん精巧過ぎる文章なのでわかりやすいとは言い難い。個人的には2周推奨な感じですが、読み解けてくるとすごくおもしろい!!とオレは思うんだが…まぁ。
というわけで、個人的な思い込みとか確実にあると思うが、いろいろと考察してみたことを書いてみまっす。未だかつて無く長いので、読みたい人だけどうぞw。

続きを読む

神戸旅行記2010

幸せな時間というものは長く続いて欲しいのにあっという間に過ぎてしまう。それを幸せと感じる頃にはもう終わりが近づいている。でもそれがあるから、次の幸せを目指して、明日への一歩が踏み出せるんだね。
ハートフルも1001回を踏み出したところで、1000回公開録音in神戸のレポのような何か、を書いておきたいと思います。もし待っていた人が遅くなってごめんなさい。ここからはネタばれ書きますので、まだ聞いて無い人はまず聞けほら聞け録音してないなら聞かせたるわwっていう感じでヨロ。

続きを読む

林原めぐみのHeartfulStation1000回

神は言っている、ハガキはオーバーソウルすべきであると。
私の中で名言の1つにランクインw。なんとか当たることができてもうかなり非常にテンション上がりまくりなくらいに喜んでいますがw、他のみんなの結果も重要なのでとりあえずそれが全部わかるまでちょっと自重。なんか番号2桁なんですが、これって実はかなりレアな感じなのかなと思っていますが、実際どうなんだろう。まぁもう何があっても絶対に神戸には行きますw。最近はハートフルをちゃんと聞けていて、めぐさんテンションたけーwって感じで、もうなんかラジオがいつにもまして楽しいw。後はハガキを書く習慣さえつけられれば…そこがまだハードル高い。やることが多いーとかいい訳するのはたやすいですが、仕事でも指摘された…そういうのは優先度が低いのだと。確かにそのとおりで、結局は自分がどこまで本気で本音でやりたいか、ただそれだけなんだと思っている。多分ハガキってナマモノなんだろう、今その瞬間にハガキを書きたいって思った時に書けるように、そういうのが必要なのかなっと。まだ優先度上げられてないけど、今年はなんかいろいろと変化が多い年なので、自分の成りたい自分へ変わっていきたいところです。
というところで、みんな神戸で会いましょう。1000回ってやっぱ記念ですしw。あとPSPがある人はぷよぷよやりましょう。つか、ニコ動でぷよM@S見れw。

ものすごくどーでもいい記念的メモ

すみません、ものすごく個人的なことなので、あんまり見る価値無い感じです。ふと見て思いついただけなのでメモ的な感じで書いておこうかなと思います。

続きを読む

才能は無い。あるのは好奇心という名の衝動だけだ。

Bass

とりあえず、やってみたいことには手を出すことにした其の1w
ということで、ベースを買ってみた。発端は友人O氏がドラムセット購入したことでw、加速装置はけいおん!!でw、決め手はニコ動の弾いてみたの人がカッコよくて超楽しそうだったからw、ですかね。正直なところ、経験的には楽器の才能は無いかなぁと思うんだけどw、友人O氏曰く『買ってから、やってから考えるw別に趣味なんだから下手でも楽しければいい。別に飽きたらやめればいい。』という思想の元、はじめてみることにしたw。お金かけることに関しては、できるだけ無駄な出費をしないように意識してるせいか、こういう楽しむって思想が無かったなぁと気付かされたのです。多分、O氏もK氏も、オレが本気で買うとは思っていなかったんじゃないかなぁwwwと思うけどw、昔から芸術科目はずーっと音楽取ってたくらい、音楽は好きなのだ。やれるものならやってみたいのだw。
ここ最近、音楽で感動したのは、ベースとヴァイオリン。どっちも弦楽器なんだよねーwwwということで、なんか弦楽器は縁があるのかなとか思い込んでみたwまずはベースを頑張ってみます。まぁでもオレの性格的には頑張らない方がいいのかもしれないのでw、出来るだけ楽しくやっていこうかなと思いますw

やってやれないことはない

健康状態を管理するためには何でもいろいろと些細なことでも試して実践して失敗を積み重ねてでも諦めないで自分に合ったやり方を見つけること。
背中が病んで早2年、やっと、やっと、克服できそうな気がしている。オレの体で問題だったのは背中に繋がってる腰と首っぽい。背中じゃなくて、腰を伸ばしてひっぱって、毎日仕事中でもストレッチするようにし始めたらものすごく改善してきた。
なんだかんだで今は仕事がかなり多忙で、まぁ今年度に入ってから、本格的に仕事の中核を担ってきたのだから、喜んでいい。けど、さすがに残業が月に100近いのはきつくて、もう背中も精神までボロボロになってきた矢先、ふとストレッチしてみたらすっきりできたというわけである。やっぱね、医者に一生付き合えとか言われたからって、諦めちゃダメだな、って思った。どっかの記事で片腕麻痺になった人が自分で自分のやり方でリハビリ方法を考えて毎日努力して社会復帰したっていうのを思い出したし、やっぱ自分に対して努力した結果は絶対に裏切らないんだな、って改めて思い至る今日この頃。
仕事は仕事で忙しすぎて、ちょっと精神的にキテシマッタ6月。多分、上司には若干、呆れられたか見捨てられたかわからないが、そんな感じをたまに受ける。まぁ期待度が今まで高すぎで困ってたし、それはいいんですがw、自分的に思考回路が停止してしまったのが非情によろしくない。某高校の時の部活みたいな状況。日々の状況が体力回復させるだけで精一杯。体からは寝たい休みたいという欲求だけが常に出続けるので、思考もそちらに流されてしまう。でもね、人間、思考を止めたらそれはただ単に体を動かしてるだけで、生産性も効率性も無く、目的性すら無くなってしまう、ただ生きてるだけになってしまうのだ。世の先人は、忙しい時こそ工夫せよ、って言葉を残してるけど、忙しい時は意識して工夫すべし、って言ってる気もする。
高校の時に踏んだ轍を10年ぶりに踏んでしまったのは結構ショックでして、ダメダメだなぁという自己嫌悪で千早スパイラル*1に陥りそうになったりもしたのですが、そんな状況をなんとかストレッチと思い切って会社を休んでみたりして徐々に回復させ、きたる7月の3日と4日、アイマスライブですべてを吹っ切って今に至るw。
アイマスライブはなんつーかちょっと人生変えられたw。今このタイミングでアリーナを引き当てたのはもう運命w。もうホントにすごかった。昔のへきるさんライブを彷彿とさせられた激しさ。オレまだ飛べるジャン!!オレまだやれるジャン!!ヤバイあいつらに負けたくない!!こいつらの愛がハンパねぇ!!超気持ちいい!!サイリュームが足りねぇ!!などなどw。オレが求めるライブの形としてはここ5年で間違いなく最高でした。出演者及びバンナムと参加したPのみんなへ、感動をありがとう。。。オレはこれからもアイマスニコマスを応援していきます。

*1:さすがにアイマス語録ははてなキーワードに無かったのでw大百科の如月千早欄をリンクしておくw。http://dic.nicovideo.jp/a/%E5%A6%82%E6%9C%88%E5%8D%83%E6%97%A9