月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

上野の桜も花盛り〜

さて,3日の桜ネタですが,まだ続くのです.昨日は東京大学で桜を見た話まで書きましたので,今日は池之端門をでて不忍池に到着したところから.



えっと,桜だけじゃなくてボートも満開のようです(^^;;).


というわけで不忍池,大変に人が多いのですが,方向を選べば人を写さずに撮影できます.上野公園の桜並木は人を入れないようにするのは至難の業でしたが

それにしても,光線がよいです.空の青色が湿気の多い色になっているのは,まあ14時も過ぎているので仕方ないです.


んで,桜の追っかけの締めは,毎度おなじみ東京国立博物館.まずは展示品で桜を堪能して,もう閉館時間だと思って外に出てみると…….

表慶館の緑青に桜は,よく似合ってますね.


ということで,撮影した枚数自体は238枚ほどでしたが,桜に埋もれた一日でございました.