月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

twitterに踊らされるお買い物

下の写真ですが、東急ハンズの通販サイト、ハンズネットで購入したものです。って、ネギと豆腐ですけど。これで冷奴が食べられます(?)

もちろん、東急ハンズが生鮮食料品を扱うはずもないので、本物のネギと豆腐ではありません。豆腐の方は豆腐のパックに入った付箋紙(しかも140文字の枡目入り)、ネギは米子市のキャラクター「ネギ太」の絵の入ったタオルです。どちらも、twitterをやっている中で興味を持ったものです。

そもそも、何だって今買ったのかと言えば、ハンズネットのポイントが10倍なのを東急ハンズの公式アカウント(軟式の方と硬式の方の双方)からtwitter上で教えて貰ったからですし……。どうも最近,お買い物がtwitterに支配されています……。


まぁこれ以外にも、Newtonのはやぶさ特集の別冊が有隣堂で売り切れたという情報を入手したのもtwitterでしたし、その結果BK1で購入したりもしました。それから、最近ロイヤルホストに行く回数が増えたのは、twitter上の公式アカウントのロイホたんが可愛いからという理由だったりしますし……。


正直、twitterって、マーケティングツールとしてかなり優秀な気がします……。