月猫ツーリスト雑記帳

かわいいものを求めて西へ東へ右往左往の記録

太郎ちゃんを探せ

土曜日に大阪の万博記念公園の中にある国立民族学博物館に行きましたが、万博記念公園というと、太陽の塔を外すわけにはいきません。というわけで、気がつくと太陽の塔を撮りまくっていたわけですね。そんな、太陽の塔の写真を貼ってみたいと思います。


先ずは正面。正面からの塔は、万博記念公園駅の近辺で見ることが出来ます。

ちなみに、この塔を見た子供が指さしながら「見て、お化け!」と言っていましたが、まあ確かにお化けですな(汗)。


そして横顔。

何となく、照れて顔に手を当てているように見えますね、この角度だと。


そして背中。

あら、背中にも顔があるのですね。あと、今の季節は背中の向こう側(国立民族学博物館の近く)にローズガーデンが出来ていました。バラと塔も良く合う組み合わせです。

ついでに、バラの写真も。

なんか、バラってどうやって撮ったらいいのか、良く判らないのですよね……。


ということで、太陽の塔は、どんな角度で撮影しても絵になるなと、当たり前のことを感じたわけでございます。